目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

新米浪人生

かざりあ

[かざりあ]

キャラID
: GR760-571
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かざりあの冒険日誌

2024-04-09 19:26:04.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

~進み行く冒険~ #2

今日でドラクエ10をプレイし始めてから1ヶ月が経ちました!
少しストーリーを進めるのに手が止まってしまうも、自分のペースでプレイ出来るのが良い事だと思いました。

ちょっと疲れたと言うか"これは改善した方が..."ってサブクエストもあったので諸々と綴っていこうかな。

現在5章の初めのあたり...魔界で魔族になってしまって色々な登場人物と出会い、魔界の事情に割って仲介する?(赤い長髪のイケメンに勝手に魔族にさせれた人物)と、それぞれの王国の事情を解決するストーリーですね。

5章からボイスが...!とアンルシアが急に声を出し始めて"わぁぁぁぁ"ってなるやつ←初見とオフラインをやってないとかなり驚くらしい)


なんか騙されてスピンキックをくらわされましたので...;偽アンルシアに化けるなんて良い度胸...
このレベル105まで鍛え上げた開放者に倒されるがいい...と、悪役でもないのにそんな台詞が似合いそうな自キャラなので言ってみましたw

そんなこんなで話はサブクエストに戻ります。
ちょっとストーリーに疲れたなぁって感じたら出品所でウィンドショッピングを。
ストーリーをクリアする毎に適正レベルより+10~20くらいを目安にしてます。

たまたま、かばん(装備)の量を増やしたい時があったので内容に合わせたサブクエストを進めたのですが...

それが凄く不便と言うべきなのか、色々と移動させられれば青い箱を5つ見つけて指定の場所に行き帰りしなくてはならなかったり

しかもその青い箱が何処にあるのかも教えてくれないんですよ;行き先設定も、その青い箱を置く場所だけにマークがあってクリアするのに結構な時間が掛かりましたよ。

バシッ娘も使わないと行けない場所(メガルーラストーンが7.0の最新のを購入)もあるので、初心者さんは絶対に大変だと感じました!←※個人差がある為、プレイヤーに寄りますがこのサブクエストだけでモチベーションがかなり下がるかもしれません。

まぁまぁ、そこは一度クリアしてしまえば後は楽なので思った事を述べてみたのです。


明日は10の日!皆さんはどう過ごすか決めてありますか?13時から何回かに分けてサーバー毎に行うフレンド募集のイベントを行うみたいなので詳しくは冒険者の広場をチェックしてみてはいかがでしょうか。

かざりあはそろそろストーリーに手を付けないとサボりプレイヤーになってしまうので真面目に5章をクリアしてきます!


それでは皆さん、良い旅路を♪




いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる