( タイムラインに載っていませんが、前回アップした日誌「真災厄の王(1)(2)」の続きです。 )
ついに始まった 真災厄の王との戦い。
想像以上に巨大で不気味な王の姿に圧倒されながらも、
その懐に飛び込んで勇敢に戦っている仲間達を前に見て勇気百倍!!!
精一杯の魔法を打ち続けました。
今回の戦いも前回の災厄の王初挑戦の時と同じく、
実装当時に比べて自分たちは強くなりすぎているから…と、
アッサリと勝ってしまうのではなく、
できるだけ当時の熱い戦いを体験して楽しんでほしい…という配慮をいただき、
参加メンバー全員チャージして使う特技は使用禁止!という縛りアリでの戦いでした!
前回は私のみはフリーでしたが、
レベル90は十分強者だよ!と、同じ縛りをいただいたので〜w
超暴走魔法陣やメラガイアーは使いませんでした!
前衛の皆さん、回復の皆さんも同じ条件での戦闘…!
それでも安心して魔法を打てる統制された戦いに、
皆さんの手腕を垣間見ながらの戦いとなりました♪
そして… 見事 真災厄の王を討伐!!
そこで思いもかけぬ贈り物が手渡されました…。
懐かしい故郷 プクレット村のルーラ石。
「故郷の石 もらってしまいました〜!!」と叫ぶくうに、
「これでいつでも故郷に帰れるんだよ♪」
…と、そうあたたかく祝ってくれるチムメンの皆さんの言葉を聞いた時、
一気に皆さんへの感謝と感激が堰を切ったように溢れてきてしまい…
もうここからは大変です…(;^ω^)
ティッシュティッシュ… またティッシュ…!!
止まらない涙を必死に拭いながらの記念撮影です。
お一人は離脱後の撮影で、全員ではないのですが…
討伐後の喜びの姿! 本当にうれしそうです…(*´ω`*)
プクリポくう… 幸せ者です。
素晴らしい体験とともにいただいた故郷の石…。
この石を使って里帰りをするたびに、この日のことを思い出すことでしょう。
こうして幸せ者プクリポのくうは、
大事な故郷の石を握りしめて久しぶりの里帰り。
ここを旅立った時のこと、そしてその後自分に起きたこと、
今の自分を取り巻く素敵なつながりの数々を想いながら、
小さな丸太の椅子に腰をかけ、ゆったりと流れる村の時に身を任せています♪
* * * * *
(ちょっと話題が変わって…その後のくう!)
こうして、初の真災厄の王の討伐を終えたくう。
すっかり味をしめてしまい〜〜w
その後、災厄に行くというフレさんにまたまたくっついて…
災厄の王&真災厄の王の討伐にイソイソと出かけ、
イベントのカウントにさらに貢献したのでした〜♪
この時は、ぷく2人と魚さん二手に分かれて、
それぞれがサポさんを連れての突入でした。(*^o^*)
これまた楽かったで〜す♪