( 宝くじ一枚 く〜ださ〜〜い♪ )
昨夜は実にまったりと何気ない日常を過ごしたくう。
その様子をかる〜く日誌でご報告〜♪
まず冒頭の写真は見ての通り、
ギリギリにならないと手をつけない悪い癖がある困ったプクリポくうが、
締め切り間際になって慌てて各駅回って宝くじを買っている様子です。
この時にふと思い出したのが、最初に宝くじを買った時のこと。
日誌を保管するために立ち上げたブログをちょっと振り返ってみたら、
実に3回目の記事、去年の7月12日の記事で初購入をしておりました。
『目的地の駅で降りると、
ホームに宝くじの売店(?)発見!
今受けているクエストで必要な「プチセレブ」という肩書きをゲットすべく、
コツコツ小金を預けて貯めている身に1000Gは辛いけど…
夢は大きく! え〜い! 買いま〜す!!!
1枚 購入しました…(;^ω^) 』
これが当時の記事に私が書いていた言葉。
そっかぁ… そうだったなぁ… ってとっても懐かしい気持ちになりました。
1000Gはその時大金だったなぁ…。
今は景気良く各駅回って購入できる枚数上限まで、
ほとんどその値段を気にせず気前良くポンポン買ってるけど、
何もかもが初めてだったあの頃は、
1枚の宝くじを本当に大事に買ったものでした。
懐かしいな…。
そして、さらに、
くうの何気ないまったりの日常は続き、
( ここ気持ちいいよね〜♪ どっこらしょ!さて休憩休憩〜〜♪ )
ちょっとバイクでウェナの地を駆け回った時も、
初めてこの滝を見た時の「なんて綺麗なんだろう…!」と心打たれた時のことを、
全てが鮮やかな色で彩られた地に圧倒された時のことを思い出しながら、
滝を眺め…
( おぉ〜っ♪ カウリの木の群生がある〜っ♪ いいっ!! )
そこに力強くそびえる大樹を眺め…
ひとり気ままに緑の地を小さなバイクで爆走しました♪
素敵な時間でした♪ (*^o^*)
そんな穏やかな何気ない日の中で、
くうが最高にテンションが上がり、笑いが止まらなくなった出来事。
それが…
( ふふふ… 私がどこにいるか… 諸君にはわかるかなっ!? )
こちらですっ!!(≧∀≦)
実に手のひらと同じくらいの大きさに縮小されているプクくう!!!
もう面白くて楽しくて…!!!
笑いがずっと止まらなくて、
ほんと… これを体験させてもらったチムメンさんに大感謝でした〜!!
( お〜〜っとっとと… )
両手を広げて一生懸命バランスとってるとことか…
もう楽しくて可愛くて…!!w
服装が忠実にそのままミニサイズになっているのはもちろん、
腕につけているおサルさんもちゃ〜んとそのままミニサイズになっているのには
ほんと…感動しました〜(≧∀≦)