目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

断ち切る者ドラゴンキッズ

くう

[くう]

キャラID
: OY956-528
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

くうの冒険日誌

2017-05-08 12:52:02.0 2017-05-08 12:58:58.0テーマ:その他

氷漬けのナスの謎

消えた写真の訳を記した日誌がまたすでに消えつつある…という、
実に重度の写真枠パンパン問題を抱えているくうです。(^∇^;)


今日は朝からガッツリお仕事スタート!
連休なんて関係なくお仕事してたよ〜ってみなさん、お疲れ様です!
連休明けで鈍った体にムチ打っているお仲間たち、頑張りましょう〜!
夜も遅くまで働かねば〜なのですが、お昼休みにちと日誌をカキカキ…。


今回の日誌は最近の日誌写真消滅の原因となっている新コンテンツ、
サジェとリルチェラのヒエログリフの内容を扱っています。
もし、まだ手をつけていない方でネタバレNGな方はここから先は進まないでくださいね〜。
(最近こればっかりですが〜(;^ω^))










もうちょっとかな…?









もういいかな…??









*     *     *     *     *


先日、氷の領界のお題をクリアした時に眼前に現れた光景、
ご覧になった方はお分かりの通り…いやぁ〜すごい光景でした〜〜!!ww


( うっわぁ… 見てると幸せな気分になれる光景だなぁ…ww )


凍てつく氷に閉ざされた洞窟の地底湖に突然現れた小島。
なぜかナスがたくさんいて、みんなでご機嫌に踊ったり飛び跳ねたりしてる…!
中には髪(いや…ヘタにw)ハイビスカスなのか赤い花を飾っているナスもいて、
ヤシの木に登っているナスもいる始末…w
彼らの情熱がそうさせるのか、島からはモワモワと白い湯気が上がっていて南国の雰囲気満点でした…!(^∇^;)


もうね〜〜〜 この光景が目に入った瞬間…


体の力が抜けるというか…w
力ない笑いが出るというか…ww


もう一つのヒット光景、
闇の神獣さんのノリノリコンサートに負けずとも劣らないくらいの大のお気に入りの光景となりましたww

いや〜〜 ドラクエ… いいっ!!(≧∀≦)



と、ここでかなり満足していた私ですが、
その後フレチャでおしゃべりしていた時に何気なくフレさんが言った一言が…!
もう大感激だったんですよ〜〜ww


「これで氷漬けになってたナスビナーラの謎が解けましたね〜」


えっっ!?Σ(゜∀゜ノ)ノ



みなさんは氷漬けになってるナスがいたって、
知ってました!?
それも、この新コンテンツが始まるずっと前から!!



私はその時初耳だったので、すごくすごく驚愕しまして…w
早速探しに行きましたよ! カーレルの氷雪洞へ…!!
座標を教えてもらっていてもなーーーーかなか見つけられなかったのですが、
ついに見つけました…!!


( やったああああああああ!!! はっけーーーーーーーん!!! )


こ…こんなところに…!!
ナスビナーラが凍っていた〜〜〜っっ!!!ww


今回の新コンテンツ、ヒエログリフの最後の考察の時にサジェが、
温度が上がり氷が解けて、凍っていたナスビナーラが…みたいなこと言ってたけど…
こんなところに以前からちゃーーーんと氷漬けのナスビナーラがいたんですね!!w


カーレルの洞窟が出来た時…というか氷の領界のお話が追加された時から、
もしここにずっといたとしたら… すごい… すごい大伏線だぁぁ〜〜!!!w


この謎の氷漬けのナスビナーラが、この新コンテンツに繋がっているなんて…
ドラクエ10… なんと遠大な!! おそるべし!! …と、
ひとり、ナスの前で激しく盛り上がってしまったくうなのでした…。(^∇^;)


いやぁ〜〜  久々に大興奮しましたよ!!w


いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる