目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の旅人

きゃを

[きゃを]

キャラID
: OV531-155
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

きゃをの冒険日誌

2017-04-15 12:22:14.0 テーマ:その他

カキンノカタチpart2〜課金のススメ

#238
皆さんこんにちは(о´∀`о)ノシ
すっかり暖かくなり夜な夜な凍えるようにDQXしなくても良くなったので嬉しい限りではありますが、眠たいのだけはどうにもなりません(笑)

さて本日も張り切って参りましょう☆

ではでは…



この世の中にはゲームの種類など数多とありますが、私的に一つ納得できないコトがあります。

それは課金ありき、もしくは結局は課金しないと楽しめないのかよ!!??といったゲームを全て一括りにしてハナからクソゲーと決めつけて評価・コメントしている愚か者がいるということです!!

中には本当に卑劣なやり方でお金を巻き上げていくような非良心的なゲームも確かにあるとは思いますが、そんな悪どいゲームばかりではないと思いますよ!?


さてそこでDQX。
私のこの日誌を読んでいるそこのアナタッ!!
アナタはどう思うのよ!!??

※一昨年度のショップ特典ボーナスのクローバーハウス☆今ではマイハウス☆
コレが欲しいがためにどれだけ奥様に頭を下げたことか…(笑)


DQXは運営が老若男女誰にでも気軽に楽しく遊んでもらえるように…というのがあるそうですが、発売後月日が経ちDQXショップなどのオプションが増え、はたまたおでかけ超便利ツールといったそれこそお金さえあれば何でもできるッ!!くらいのアプリまであります。
そこで精神のネジ曲がったヒトタチはやっぱりお金をかけないと何もできないとか言うのです。

私が思うにDQXは自身のキャラクターを強くするために一切のお金を必要としないハズです。
強くなりたいのならひたすら戦えば良いのです。
フレンドを増やして協力して積み上げていけば良いのです。
G=お金が欲しければフィールドをマラソンすれば良いのです。
もしくは知恵をしぼり努力を重ねて職人で稼いだら良いのです。

お金をかけたら強い(もしくは強くなる)レアアイテムがもらえる…なんてコトはDQXの世界ではあり得ないハズです。


それではなぜDQXではこんなに課金できるシステムが揃っているのでしょうか!?

それはオトナが楽しく有意義に遊ぶために決まっとりましょうがッ!!!!(笑)


オシャレしたりハウジングしたり仲間同士楽しく遊ぶために…
はたまた自己満足のために…それでイイじゃないですか☆

奥様からもらったなけなしのお小遣いをギャンブルや飲み屋のお姉相手に浪費するくらいなら、DQXで、もしくはDQXショップで有意義に遣っている方が余程賢い行為だというコトに皆さんは気付かないのでしょうか??
( ・∇・)?ポリポリ

私の奥様はそんな私に「偉いね〜☆」といって臨時ボーナスまで与えてくれますッ!!!!(笑)


ちなみに私は去年便宜上ジェムはナンボか購入しましたが、ショップでは一切お金を遣いませんでした。リアル引っ越しで休まざるを得なかった時期があったのとショップのお買い物ランキング特典報酬に目新しさと魅力がなかったからです。

ですが一昨年はどうしても何としてでも特典報酬のクローバーハウスが欲しくてきゃを帝国の国家財政の全てを注ぎ込みました!!!!(笑)
遣うべき所は遣う、引くべき所は引く。私もバカじゃありませんからね、一応考えてはおりますです(о´∀`о)v


さぁ課金に踏み切れないそこのアナタ。勇気を出して欲しいモノは正々堂々手に入れましょうッ!!!!

私と私の周りのフレンドの皆さんも含めてみんな良識のあるオトナなんですからアストルティアの世界の中では目一杯楽しみましょうよ!!

自分で働いて得たお金なんですから何も遠慮することないじゃないですか☆


さて、競泳水着はショップに売ってないのかなぁ…
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる