目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の旅人

きゃを

[きゃを]

キャラID
: OV531-155
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

きゃをの冒険日誌

2017-05-07 19:37:45.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

終章(エピローグ)〜日誌フェスと私

#244
皆さんこんばんわ(о´∀`о)ゝ
皆さんはGW如何お過ごしでしたか??
殆どの人が明日からまた通常に戻ると思われますが、また1日1日がんばりましょう☆

それではGO!!


はじめに…
色々と問題のあるCHAGE&ASKAではありますが、その名曲の数々は不滅であります。終章(エピローグ)もその一つです。CHAGEちゃんのしっとり聴かせるバラードがとても素敵な楽曲です。
カラオケに行けば私はその気になればCHAGE&ASKAだけで2時間は歌い続けられますッ!!(笑)
曲のレパートリーが尽きる前に私の喉が潰れそうですが…


さて過日開催された「日誌フェス2017」

このイベントは日誌フェスとは言いつつも表面上DQXの「冒険日誌」とは全く何の接点もないのであります。

大成功の内に閉幕した日誌フェス2017ですが、このイベントの本当の特殊性はイベントが閉幕した瞬間から始まるのです。

そう、このイベントに観客として参加した人、イベンターとして参加した人、裏方として携わった人達がこぞって冒険日誌を書いて広場にアップするのです。
そしてまたその全ての日誌をみんながフォローしていくのです。

私は時間の都合上、自分の日誌に絡んできてくれた方にのみ関わらせていただいておりますが、それでも全く面識のないプレイヤーの方々も沢山私の日誌フェスの日誌を読んでくれています。


素晴らしいッ!!!!

とても嬉しいッ!!!!

これこそ冒険日誌を愛する者達のお祭り、

そして日誌フェス恐るべしッ!!!!


ここまでを含めての全てが本当の日誌フェスなんですよネ☆



※カミハルムイ城玉座前にて、振り返り会の前の打ち上げイベントにて。時間が早くてまだ皆さんが集まりきってないのと、私がWiiなので映りきってないという理由でこのアンバランスかつ少人数(笑)
本当は振り返り会には4〜50人程の関係者が集いました☆


去年偶然日誌フェスの存在をしり、こんな流れも知らずに「日誌フェスに行って来ました☆」なんて日誌を書いて、それを私の全く知らないDQXのプレイヤーの皆さんも読んでくれていた。
そしてそれが元で今年は日誌フェスのスタッフとしてイベントに携わるコトができました。

自分で描いた未来ではありませんが、私は去年日誌フェスに傍観者として参加してその感想を日誌に書いていた時点で、この「日誌フェス」という壮大なイベントにどっぷりとハマっていたに違いありません。


来年のことはまだわかりませんが、私はきっと何らかのカタチでまたこのイベントに関わっているに違いありません。


そして今年の日誌フェスを終えて私はこう思います。
進歩や進化していくのも大切ですが、現状を維持するのはもっと難しいコトだと。

振り返り会では色々と反省点や来年への改善点など色々と意見が交換されましたが、私は来年に向けて大いなる進化や変化よりも、現状維持という英断をしていただきたいと思っています。

何故ならこの世の中の常として進化の先には滅びることしかないからです。滅亡もまた進化の一つであるからです。

特に進化のスピードがとても早くなっている現代社会では「極相」に至ればそのもの自体が新しい「何か」にとって代わられる必然があります。

日誌フェスが、このアストルティアが永らく繁栄してもらうためにも私は後退ともとれる「現状維持」が望まれるべきだと強く思います。



今のアストルティアを憂い、微々たる力でもアストルティアを盛り上げたいと思う一プレイヤーが願いを込めて、私の「日誌フェス2017」を締め括りたいと思います。

全てはアストルティアの繁栄と輝かしい未来のために…
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる