目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の旅人

きゃを

[きゃを]

キャラID
: OV531-155
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

きゃをの冒険日誌

2018-01-14 18:34:08.0 2018-01-16 14:59:08.0テーマ:その他

謹賀新年~遅くなった私の新年のごあいさつ

#279
新年明けましておめでとうございますm(__)m


今ごろかいッ!!??


とお思いの皆さんも多数いらっしゃるかと存じますが、私にとっては今がアストルティア新年でございます。

何故ならば、新年早々ログイン制限がかかってしまい、私は絶望と悶絶の日々と格闘していたからです。



きっかけはほんの些細なコトからで、お正月を帰省して実家で過ごすゆえにノートPCを持って帰ったのです。

新年の挨拶日誌でも書こうかと掲載写真を撮るためにアストルティアへログイン。するとアストルティア入国監理局から拒否反応が…


「ネット接続環境が変わりましたので再ログインしてください」


そこで再ログインに必要な【ID確認用メール】が私のPCに一向に送られてきません。

何度やっても送られてきません。



あッ!!!!



私は忘れていました。
2012年の8月にDQXのアカウント登録をしていたのは私の息子だったコトを…

その私の息子も5年以上経った今では就職し一人立ちして東京暮らし…
「そんなん(=登録時のメールアドレス)もう覚えてないわ〜」
私は奈落の底に突き落とされました…orz



そこから私とスクエニ・サポートセンターとの闘いが始まります。


あくまで最初にアカウント登録した本人のみが当該ゲームの所有者だと主張する運営…

さらには共有・譲渡・売買は規約で禁止されているのでアンタはダメだよと言う運営…

挙げ句の果てにはアカウント関連の問合せは登録者本人からのみの受付ですと突き放す運営…


サポートセンターに食い下がるも返事のメールが来る度に奈落の底に突き落とされまくります…orz


そんな私を不憫に思った奥様は新しいDQX買ってあげようか?と優しく声をかけてくれたのですが、アマゾンで調べて見積り(ハード&全ソフト)を提出したら即刻却下されてしまう始末。





くそぅ、こなくそーッ!!


絶対にアストルティアに帰ってやるからなーッ!!!!



とは思うものの、サポートセンターからの返信メールを読めば読むほど頭に血が上りイライラする日々が続きます。




そんなこんなで1週間ほど経過したある日、『はて、ちょっと待てよ?』
冷静に考えてみれば当初DQXを開始した当時と大きく変わってしまっていることが何点かあることにようやく私は気づきました。

*ハードがWiiからPCに代わりオールインワンパッケージを購入

*引っ越しで現住所が変更

*利用券は私名義のクレジットカード払い




するとあまりにしつこく食い下がる私に一筋の光明が!!!!

最終的に私と登録した息子の氏名、生年月日、性別、郵便番号、住所、メールアドレスを返信。
住所は新旧共、念のために息子にも転送して返信してもらいます。


さらには確認事項として
①登録内容の心当りを具体的に明記
②全てのレジストレーションコードを明記~Ver.1、2、3、4及びオールインワンパッケージの3本分
③スクエニ・アカウント入会日
④オンラインモードでのキャラクター名(3キャラ)
⑤及びそのキャラID(3キャラ全て)
⑥アカウントへ登録されたアイテムコード
⑦支払方法
以上を全て明記して提出。
レジストレーションはもちろんキャラIDも手元に控えてあります。アイテムコードに至っては20本ほど記述してやりました(笑)




さすがの運営もここまでしたら到頭納得した様子であります。
もちろん不正アクセスやアカウントの乗っ取りを防ぐためにはこれくらいやらなあかんのやろなぁ…と思いつつも、よくよく私が提出した資料を見てみれば、私の息子がDQXをプレイしていたのは最初のほんの2、3カ月だけで、このアカウントはほぼ私色に染まりきってしまっています!!!!

この事件も振り返ってみればトークンを使用していれば未然に防げたハズの一件。今回の反省としてトークンも回復してすぐにセット。
これで実家へ帰省しても何処へ行っても相棒(PC)を連れていけば大丈夫☆

長いことDQXしていたとはいえ、振り返ってみればDQXプレイヤーとしての私はまだまだ発展途上中なんだな…と今回染々思いました。


最後には運営から暖かい応援と感謝(頻度と丁寧な対応に、だって)のメールまでもらって感激して涙がチョチョ切れそうになってしまいました(笑)



さて、私のアストルティアライフも6回年を越しました。

今回は年末年始に2週間以上音信不通になってしまいましたので、神聖なる新年のご挨拶もできなかったフレンドの皆さんには本当に失礼しましたとこの場を借りてお詫び申し上げます。

冒険日誌からではありますが今年もますます「きゃを」はパワーアップしてガンバりますのでよろしくお付き合いお願い申し上げます!!!!
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる