目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の旅人

きゃを

[きゃを]

キャラID
: OV531-155
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

きゃをの冒険日誌

2019-03-01 13:38:27.0 2019-03-01 14:07:08.0テーマ:その他

オルフェア・マッシュルーム10792丁目、「ほぼ」マイタウン

♯293
皆さんこんにちわ!(*'ω'*)ゝ

前回の日誌で私が新たにサブを増員して5キャラにしたことを報告しましたが、今回の日誌でその本当の目的と今後の方針を確認したいと思い、日誌を書きました。

7年目を迎えてまだまだ活動意欲にあふれていることを皆さんに知ってほしいと思い、今年の新年の誓いを日誌にしたためましたが、ようやく行動に移せてきたような感じがします。



かねてから私のキャラの住宅を集約したいと思ってはいましたが、前回の日誌で倉庫の改革も兼ねて5キャラに増設し、サブの住宅だけを一カ所に集約することに成功しました!

本当はオルフェア・トゥーンでメインとサブあわせて5件の家が集約されているのが理想なんでしょうけども、いまでもオルフェア・トゥーンは大人気でSサイズの空き物件すら見ることもありません。

グレン、ガタラ、アズラン、ジュレット…
色々立地を考えてみましたが、オルフェアのマッシュルーム地区がトゥーンの次にいいな!と思い、連日空き物件照会を続けておりました。

当初はサブキャラの増設は考えていませんでしたので、3番地か5番地を軸に2軒購入出来たらいいなぁと思っていたのですが、それもなかなかかなわずに前回の日誌の状態となりました。


ある日突然マッシュルーム地区10792丁目で2,3,4,5番地の連続空き物件が上がってきていました!

私は焦る気持ちを抑えつつ、3→5→2→4番地の順番で2日間かけて4軒獲得することに成功しました。
これで「ほぼ」マイタウンの完成です!



※サブ1・ぷげらハウス
サブ2人がさいほう職人であることから、その素材などを全て集約しました



折しも運営から「マイタウン構想」が発表されたばかりでありますが、よくよく確認してみますと「マイタウン」の実装にはまだまだかなりの時間がかかるようで、しかも設定購入額が3億G以上とも言われています。

そんな大金、小市民の私たちにあるわけないじゃないのよ!?


レンダーヒルズですら買えもしないのにね。




それに、私はただでさえ法外な慰謝料を請求されているのに…



しかし、そんな夢見物語を待つよりも、今ここに私の「ほぼ」マイタウンが完成したので、今後の冒険が楽しみになってきましたよ!!


※サブ2・もぃもぃハウス
初めて本格的にモーモンバザーを設置し、イベント用に集会所機能を持たせたハウジングにしました!


ここでこれからの私の金策を含めた基本方針を確認したいと思います。

⓵金策の中心を「畑」におく
花を中心に栽培し、私の金策を畑の収穫を中心に置くことにしました。

手持ちキャラも増えやしましたし、現状相互に水やりをしてもらってるフレも何人かいますので、これまで以上に水やりにすら時間がかかることとなりますが、キラキラマラソンのことを思えば同じようなもんだと思います。

その究極の目的は、「お花の妖精」を常時4つの畑に呼び続けることにあります。
要は妖精も元気玉みたいなもんですからね。
今後はあと2~3人くらい水やりフレを増やして安定した畑の収穫を確保したいと思っています。

レア花を咲かすのは当然「オトナノチカラ」であります(笑)





⓶サブの職人仕事を第2の金策と位置付ける
もともとのサブ2人はもうすでに「伝説のさいほう職人」ですので、現在私のアカウントの稼頭となっております。

億万長者の皆さんのように職人でガンガン稼ぐことは私には難しいと思いますが、バザーに積極的に出品したり結晶やオーブを収集したりと私にとってまだまだ収益を拡大するのに色々な方法があります。

そして増設したサブ2人もゆくゆくは料理職人として小銭を稼いできてもらおうと思っていますが、現在まだ未活動であります。





⓷イベント等をにらんだ多目的スペースの保持
今回の引っ越しとハウジングで一番立地の良いマッシュルーム3番地のもぃもぃハウスに、初めて本格的に「モーモンバザー」を設置しました。

加えて私がイベントを開催するときに集合場所や開催スペースとして使用できるような施設としてハウジングしました。
現状すでに使用できるような状況ではありますが、今後もっと使いやすい施設にしようと思っています。





私のアストルティア生活も6年半をすぎましたが、
これからもまだまだ精力的に冒険を続けていく所存でございます!!

みなさん、応援・お付き合いよろしくお願いいたします!v(≧▽≦)v
(身体的衰えの方が心配ではありますが…)

PS.借金は踏み倒すつもりでございます…
※サブ3・すえぞうハウス
主にメインのランプ錬金素材を集約、そしてお花の倉庫

※サブ4・だいざえもんハウス
ただいま工事中。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる