目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かわいい名誉子供

ひゃくご

[ひゃくご]

キャラID
: UT795-222
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひゃくごの冒険日誌

2017-04-23 11:14:12.0 2017-04-23 11:27:22.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【ネタバレ】 ひゃくご 冥王に挑むの巻(後編)

【教えて ヨン先生】
ヨン「今回ボク達が挑む冥○王ネルゲルですが、左右の手がダメージ完全ガードをしてくるとてもいやらしい敵です。
 

物理完全ガードが展開されると賢者のボクは有利ですが、魔法完全ガードが展開されると途端にボクが不利になります。

←物理寄り ひゃくご オシショー ヒャクニ ヨン 魔法寄り→

なので、相手がどんな動きをするかによって、状況が変化すると思われます。それでは本編をどうぞ」

オシショー「ひゃくごよ、起きなさい」 
「いてて・・・頭になんか当たった痛みがするぅ。もうちょっと優しく起こしてほしいぷく・・・
ってなんか冥王の姿がすごいことになってるうう!」 
冥王「我はぁぁ 冥○王! 
ヒャクニの双竜打ちで、最初の形態は倒された!
それを踏まえてぇぇ 
倍率ドン! 

我の最終形態 冥○王ネルゲルにとどめを刺すのは誰か?
①ひゃくご(バト 両手剣&片手剣) ×16.0
②オシショー(旅芸 棍)    ×5.0
③現実は非常 全滅する  ×12.0
④ヒャクニ(スパ ムチ)     ×3.8
⑤ヒャク・ヨン(賢者 両手杖) ×10.0
⑥作者がログを見忘れて無効試合になる ×99.0

オレの倍率がすげえ上がってるぅ!
っていうか全滅より高いってどういうことだよ!
  

学生D「ヒャクニさまー頑張ってー」 
学生E「ホロナー ほ、ほーっ、ホアアーッ ホアーッ」
学生F「冥王様なら、冥王様ならきっと全滅にしてくれる」
学生G「はら○いらに3000点!」

はら○いら とか今の子にはわからないネタ ぶっこむんじゃねえ! 
ところでオレを応援してくれる人はいないのかな(チラ見 
 
ヤンキー「ひゃくごぉ!てめえに全財産賭けたんだからな!もしトドメを刺せなかったらわかってるんだろうなぁ!」 

ひいい、怖い人に応援されてるよぉぉ

と、とりあえず勝負だ。冥○王
開幕すて・・・

オシショー「ジロッ」

すてみしませんです・・・
オシショー「よろしい。それでは一曲 たたかいのビート!」
全員の攻撃力がぐ~んと上がった。

「よーし!ひっさつの天下無双だ!」 miss×6
げぇ!孔明じゃなくて物理完全ガード!これじゃ、オレ何にも出来ねえよ!

ヨン「ここはボクに任せてください、イオナズンからのイオグランテ!」
うぅ・・・ガンガンいこうぜだから零の洗礼してくれないよぉ

ヒャクニ「5年くらい忘れてたけど、村のみんなの仇!
バwギwムwーwチwョw」

バギ系最大火力呪文に草生やすな!

ヒマだから両腕でも攻撃しておくぷく・・・

―中略―
そんなこんなで両腕を破壊したぞ!これでダメージガードも使えなくなったし、一気に攻めれるぜ!
冥○王「我がぁぁぁ 両腕をぉぉぉ 破壊するとはぁぁぁ
中々だなぁぁぁ どうやらぁぁ 我が本気をぉぉぉ 見たいようだなぁぁぁ
マヒャデドス!受けてみよぉぉぉ!」

なんか攻撃が激しくなったぷく!ひょっとして両腕破壊したらいけなかった系のボスぅ!?どうしよう・・・

ヨン「ドルマドーン!」
ヒャクニ「極竜打ち 双竜うち 双竜打ち!」
オシショー「断空なぎはらいからのこんせんさーつ!」
ひいい、オシショー様たちの攻撃も激しくなってきたよおお。
でもトドメを刺すのはオレさ!なんてったってこの日誌の主人公だからな!

くらえ!とどめのてんかむそぉぉ!

オシショーのゴッドジャグリング
ガン!ガン!ガン!ガン!ガン!ガン!ガン!
オシショーは 冥○王ネルゲルを やっつけた!

オシショー「あら、一玉残ってしまいました」

お、オレの見せ場が取られたあ

ガアァァァァァァ 予言のぉぉ 結果はぁぁぁ 
②のぉぉぉ オシショー!

ちゅどおおおおおーーん! 

やったぞ、遂に冥王を討伐したぞ! 
これで世界は救われたぞー! 


??「おい」
「なんだよ、いまいいところなんだよ。水を差すなよな」



 
って、怖そうな人がこっちをにらんでるぅ!

ヤンキー「ひゃくごぉ!よくも俺の予言を外してくれたなあ!Gかえせや ゴルァァ」

ひいぃ、オレはトランス一味じゃないぷくー 
逃げろぉぉぉ 

- BGM 高なる鼓動 -

では次の問題
ひゃくごはこわーいヤンキーの魔の手から逃げ延びることができるか?

①ヤンキーから10秒以上の差をつけて逃げられる
②ヤンキーから5~9秒差を・・・

~おしまい~ 
 
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる