目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かわいい名誉子供

ひゃくご

[ひゃくご]

キャラID
: UT795-222
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひゃくごの冒険日誌

2017-07-30 18:39:10.0 2017-08-02 16:33:47.0テーマ:チーム活動

【番外編4】 ひゃくご 記者会見に行く

イエ~イ!
7月30日のチームイベントは、第4次ニンドリ乱取り組内閣の発表だったぜ。
新リーダーの発表や、これからの予定など色々あったぜ。
超重要な告知もあるし、いずれ掲示板で発表するらしいから、
チームメンバーのみんなは必ず見とこうね。
 

さて、今回の内閣で大きな目玉と言えば、
なんとあの【ニンドリ乱取り組】のスーパーアイドル 
フラッペちゃんがまさかのサブリーダー抜擢というサプライズ人事
読者初のサブリーダーなんだぜ すっごーい!

この日誌では、フラッペちゃんの就任記者会見の模様を公開(後悔)するぜ。
オレもキッズ新聞の記者として参加するぜ!
そんなわけで、おじゃましま~す
 
うわあ・・・もう記者の人たちでいっぱいだぷく
うまくすき間に潜り込まないと

進行「これよりフラッペ氏のサブリーダー就任会見を始めたいと思います」

ひぃ、もう始まるじゃないか。
すいません。キッズのために、そこを通してください。

よしなんとか前のキッズ専用席に座れたぞ。
さて会見会場はどんな感じかな?



 
・・・知ってた。マ タ オ マ エ カ

ナナ「司会進行はあたしナナとカキツバタさんでお送りします」

カキツバタ  いったい何しゃんさんなんだ・・・

ナナ「まずはフラッペ氏による所信表明。その後、記者による質問に応じます。それではフラッペ氏どうぞ」



フラッペ「はいフラッペです・・・総長(前リーダー)の手が滑って、サブリーダーに就任してしまいました。へ・・・へるぷみー・・・」

ナナ「フラッペ様ありがとうございました。次に質問時間へと移らせていただきたいと思います。それでは質問のある方、挙手をお願いします」

ノノノ

うわあ、記者の人が一斉に手を上げたぷく

オーガ記者「鬼売新聞のバートです。サブリーダー就任の現在のお気持ちをお願いします」
フラッペ「サブリダ就任ですが・・・『なんで私が!?』・・・が、マジの本音ですねー。
なんかこう・・・ 学校のクラス委員長を決める時の多数決で、圧倒的過半数を取ってしまったような、そんな感じですね」
オーガ記者「はい。ありがとうございます」

では次の質問

ナナ「はいはいはーい!今やりたい事ってなんですか?鬼ごっこ?すごろく?」

司会のお前が質問してるんじゃねーよ!

フラッペ「戦闘中によく使うセリフをいろいろいじってやってみたいと思ったことがあります。
テ○ルズとかス○オの必殺技や叫び声のような・・・」
ナナ「なるほど『クッ・・・左手がうずく』な感じですね」
フラッペ「クックックッ!

うっ、メガネがうずくっ!」
記者一同(やっぱりメガネが本体なのか・・・)

この後も記者達から、カキ氷の総数とか個人資産の公開、
乱取り組との癒着疑惑など根掘り葉掘り聞かれていたぷく。

オーガ記者「それは乱取り組の心中を忖度しているということですか?」
フラッペ「そもそも忖度って何て読むの?」

忖度(そんたく) 相手の気持ちを推しはかる事。相手が何を言いたいのか考えること
今年の流行語候補の一つだね

でもなんでこんな時事的展開になったんだろう(笑)

フラッペ「んで、油勢(ドワ男)はなんか質問ねえの?w」

油! フラッペちゃん。逆に質問を促してきたぞ!

ドワ記者「油日新聞のケットですが、サブリーダー増殖ののろ・・」
フラッペ「あごめんネコ様が来たのでしつもんだけしておいてーw」(実話)
ドワ記者「ちょおおおおwwww」

哀れ ドワ記者
 
フラッペ「・・・そろそろこの会見モード終わらねぇ?w」
ナナ「ではお時間もきたということなので、フラッペ氏サブリーダー就任会見を終わらせたいと思います」
カキツバタ「みなさまおいでいただきありがとうございました(まる)」

フラッペ「えー、ではいたらぬところもあるとおもいますが

よろしゅーにー・・・」

パシャパシャパシャ(スキャンダルのフラッシュ音)

会見が終わったぷく。ちなみにサブリーダー就任の呪いは、リーダーだけが解除出来るぷく。新リーダーに次会った時に泣き付けばシャナク(おはらい)してもらえると思うぷく

まあどうせ、元リーダーに再度付けられると思うけどなw

この後、居残り組でなんかするみたいだったけど、オレは買い物行かないといけなかったから離脱したぷく

ニンドリ居残り組大臣フラッペちゃんの戦いは今始まったばかりだ!

この日誌はほぼノンフィクションで出来ておりますが、
(というか本当にこんな会話してました)
○売、○日新聞とは一切関わりありません。
今まで書いた日誌で一番削除されそう
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる