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わがままおじさん

ヤナック

[ヤナック]

キャラID
: QX981-334
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 90

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ヤナックの冒険日誌

2015-01-20 00:57:08.0 2015-01-20 01:13:34.0テーマ:その他

ビーストモード検証


まもの使いの必殺「ビーストモード」
一定時間、行動待ち時間をゼロにする。
要は、すばやさ関係なく連続行動が可能になる技。
純粋にプレイヤーのコマンド入力時間や、
技の発動時間・硬直時間が早いほうが恩恵が大きい。

前からちょっと気になってたので検証してみた。


ライガー+タイガー連打
    VS
      ライガー+Aぺチ連打


必殺直後にライガーした後、
それぞれ、
タイガークローは5回
Aぺチは7回できました。

蜘蛛で1回ずつやってみました。
1回しか検証してないのはお察し。

ライガーのダメージを同じで考えた場合

ライガー+タイガー連打 → 4493
ライガー+Aペチ連打 → 4362

ダメージでは130ほどタイガー連打のほうが強かった。

ただし、通常攻撃は14撃中3発が会心でした。
(タイガークローは会心がありませんでした。)

当然、会心の出によってはもっと差がでます。
でもツメの通常攻撃の会心率はすごく高いので、3発以上会心が発生する可能性は十分にあります。
ちなみに4発会心がでたら、Aペチが勝ります。

厳密には特技のほうに会心率のマイナス補正があるのでしょう。
武器スキルやきようさ・会心錬金等を考慮した純粋な会心率ならば10%は簡単に超えるはず。
計算式はよく知りませんがw


ムチも似たようなものでしょう。(たぶん)
オノは知りませんw

一番Aペチで恩恵があるのが錬金効果です。
ルカニやヘナトス等の錬金効果は、
タイガークロー等では初撃のみ判定されます。
しかし、通常攻撃は2撃目も判定があります。(よね?)
ムチなら2撃目が範囲なので複数敵に錬金効果をばらまくことが可能です。

つまり、ライガー+タイガーでは6回判定ですが、
ライガー+通常攻撃では、なんと15回も判定があります。
結構な確率で入りそうです。

ちなみに双竜打ちは錬金効果は乗りません。
(ルカニや麻痺等は効果ない)

これも考慮すると、
魔物使いの必殺はAペチ連打がベストなのではないでしょうか。
なにより、たくさん攻撃できるし、会心が結構でるので気持ちいいです。

しかし、
問題は魔物使いで行く場所がないことですねw
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