目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アシェルスの冒険日誌

2014-09-01 02:54:14.0 テーマ:その他

やっぱり盗賊短剣

盗賊がメインでサブは旅芸人、他はロクに育っていない。
呼ばれるとしたら旅芸人、そりゃそうだ。補助や回復あるほうがいいもの。
旅芸人上げたくないわけじゃないんだ。盗賊が面白すぎるだけなんだ。
あの盗むやったときのチャリーン!ってなる瞬間がたまらない笑。
あれのためだけに無駄に盗む連発で効率悪し。
だからソロだとひたすら盗み遊んでいる。
まったりとのろのろやるタチなので盗賊がちまちま上がってます。
ついにLv60到達。何か解禁されるものがあるらしい?
正直今はそこまで興味なっしんぐ。どうせ盗賊じゃ行けないだろうし?
短剣じゃなくてツメならタイガークローやゴールドフィンガーで呼ばれたかも?
そのためだけに振り直したりするのは好きじゃないので呼ばれないならそれで良し。

無性に昔やったキラービー狩りがしたくなったので魔法使い35で行って見た。
キラピ装備でサポ3名は50前後の旅芸人キラピ。
MP使うなにして全員でチャキッ!チャキッ!!
懐かしすぎて一気に5Lv上げ。多分またやるだろうな。
40代なんかこれで駆け上がった旅芸人。キラーピアスは最高ですわ。
魔法なので3匹出たらイオラもするんだけど攻撃してるうちに回復する!
チャキッ!チャキッ!!ホワワン!!(+2)
キラピなので会心出る確率2倍、たまに会心2連続もある。
これがまた最高なんですわ。チャキッ!ズガガン!チャキッ!ズガガン!
攻撃力低いけど燃費の良さだけは負けないでしょう。

ただね、サポにキラピ装備が少ないのね。
以前なんて仲間募集中にしてたら5分もしないで虫狩りに誘われたもんだ。
今じゃライバル0だもの。それだけ80の猛者が多いってことなんだろう。
短剣の良さが分かる人は周りにはいないんだなぁ。
ツメが面白くないとは言わないけど、短剣も面白いのよ~?

そんな短剣にまさかのキラピ強化版が75に出てるっていうね。
そらモチベーション上がりますわ。これは妥協せずに買いたい装備の一つ。
さらに80の毒短剣の二刀流でボスにも雑魚にも笑いが止まらなくなりそうなんだが。
Lvも上げたいが盗んで遊んでしまう笑
最近の迷宮で盗んで証でハンターで3つの緑字でグリーンオーブ出たな。
こういうのあるから盗賊がやめらんない!

盗賊短剣でもう少し遊びます。進めたいクエストもあるので。
それらが終わったらレンダーシアぼちぼち進めようかな。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる