目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アシェルスの冒険日誌

2014-09-05 07:59:06.0 テーマ:その他

育成計画

夢を語るのは好きです。実現できるかはさておき。
このまま続けていけば先人の方々のようにALL80の特訓ENDも可能でしょう。
ただ、私がそこまでやれるかは分かりません。やりこめばいけるけど。
あんま時間ないしできたとしても再来年ぐらいじゃないかなぁ~?(ぇ

ってことでとりあえず夢を語っておきましょう。
夢というかカンストさせたらこうなっておく的なやつ。
SPなどの細かい話は自分だけの中でいいとして・・・
武器はこれだ!的な?的な。

■戦士
 片手剣+盾&両手剣の二刀流

■武闘家
 扇+盾

■魔法使い
 短剣+盾&両手杖の二刀流

■僧侶
 スティック+盾

■盗賊
 短剣キラピ+盾&短剣ポイズンスケイル+盾の二刀流

■旅芸人
 短剣+盾&扇+盾の二刀流

■バトルマスター
 全武器と盾使用で組み合わせ多数

■魔法戦士
 片手剣+盾&両手杖の二刀流

■パラディン
 ハンマー+盾&スティック+盾の二刀流

■賢者
 ブーメラン+盾&両手杖の二刀流

■スーパースター
 扇+盾&スティック+盾の二刀流

■レンジャー
 ブーメラン+盾

■まもの使い
 両手剣&素手+盾(防御に徹するとき)の二刀流

■どうぐ使い
 ブーメラン+盾&ハンマー+盾の二刀流

私は片手装備+盾な形を選択したいので強引に片手にしてるところもあり。
生存率を高めたり随時切り替えて戦闘するなど面白いと思う!
巷で人気のツメ、オノなどの両手武器は使わない傾向です。
どうせやるなら人と違うほうが面白いかも?

まもの使いが全部両手武器なので仕方なく両手剣を選ぶことに。
今更ツメやオノは上げたくないし、ムチは未知だしな。。。
バトルマスターや戦士で組み合わせるってのが面白そうなので両手剣。
さらに言えばゴーレムさんは両手剣が武器。これが一番の理由なんだが笑。

格闘上げておけばまもの使いも二刀流にできたんだけどねー。
私は格闘も上げてないのでそれはできないのだ。

魔法や賢者なんて両手杖99%だから短剣やブーメラン装備してるだけで笑われそう。
けどマホカンタされて解除できないPTならこれらが役立つこともあるよね。
もしくはマホトーンでもいいや。きっと役立ってくれるはず!

要するに一つだけでなく色んなアクションを楽しみたいだけです。
強さ?火力?そんなものは二の次です・3・

盾を重視してなるべく死なないようにするのが目標なのだ。
魔でメラゾーマ、敵が怒った、武器チェンジで盾装備で完全会心ガード。
からの痛恨攻撃!、なんてとき生き残れる魔法使いになれるってもんさ。

個人的にそうなりたいだけなんだなー。そううまくいかねって?ごもっとも。
もし毒やマヒにかかったらタナトンマン出撃でメラゾーマより強いかもな!
動作が長い上に消費MPがでかいメラゾーマより動作早くMP3のタナトスハント!
なんて状況を期待して魔法使いもぼちぼちあげていこう・・・

色々選べるのっていいですよね♪

さて・・・これらが実現するのはいつ?
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる