目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アシェルスの冒険日誌

2014-09-15 00:52:48.0 2014-09-15 00:56:55.0テーマ:その他

一発ツモ裏ドラ

遠い昔の思い出、Lv50が最大の時代、今いるモンスター図鑑を埋めようと奔走。

とりあえず故郷のエルトナ大陸全般をまわり一匹強敵に挑んではみやぶって倒す。
エルトナの奥地は強いのが多く(他大陸もそうだけど)瀕死になりながら倒していた。
当時勝てなかった相手はドラゴンゾンビ、イエローバングル、グリンバングル。
これ以外はなんとか勝ってたと思われる。
特にバングルはネルゲルより強いだろ、と思うぐらい絶望的だった。
Lv55の最大時でもリベンジ目指すも大敗。このときキングリザードの存在を知る。こちらも大敗。

こんな図鑑埋めしてるときに戦った思い出ある敵、フォレスドン。
これも強敵で倒すのに必死だった。単体で出たのが不幸中の幸い。
そんなたった一匹を倒したときに出たレアな宝箱。
メダルラッキーと思ってたら出てきたものはレシピ!
うそーん!と思いつつも当時は職人決めてなかったので即売。
たった一匹でツモった個人的思い出のある敵です。

そんなフォレスドン。本日チームの方の討伐対象にあるとのこと。
私には5桁のものはなかったのでそちらの依頼を貰うことに。
ものはついでなのでその方も一緒に討伐に行ってみた。

上述した話をその方に話していて、驚かれてるときに一回目の戦闘終了。
すると出てきた箱はレアな宝箱。
え!、となって見てみると、ビーストウィップの秘密キタコレ!
今は武器鍛冶職人をしてるので、地味に欲しかったものです。
何となくこれだけは買わずに自力で出したかった(一発ツモがあったから
即使用でレシピ習得!。作るかどうかは置いといて嬉しいですね。
とは言えチーム員のサポにレアドロ1.5があったようで、それが効いたと思われ。
私が全部盗んだりお宝ハンターしたことも影響はあるだろうけど!
これが盗賊の楽しみですわー。二度目の一発ツモですよ。

依頼は30匹なので二回目の戦闘スタート。
エモノ呼びしーのザオリクされーので全匹から盗みーので戦闘終了。
トゥルルーンの効果音と共に出てきたものはレアな宝箱!
エンゼル帽子のキャラなんていないので・・・まさか・・・?
ビーストウィップの秘密裏ドラ!
レアドロ1.5スゲー!。高値で売れる理由が今分かった。

二回終わって30近かったので残りは乱獲でサポ交代もあり3個目はならず。
いやはや・・・30匹で2個も出ますかねしかし・・・
出ない自慢を言えば竜のおまもりでおなじみファンキードラゴ。
50や55時代に狙うも出ず!出ず!!出ず!!!でそのまま長期離脱。
復帰後まずはこやつら倒して出してやると狙うも出ず!!!!
チームクエストに出てきたのでチーム員の力を借りたら5分で2個・・・

私の努力はいったい・・・(ちなみにファンキードラゴ約300匹討伐
最初のフォレスドンを除き、残りはチーム員スゲーな話となりました。
うん、すごいんだよ。毎日畑見てくれるわなでてくれるわ、すごいんだよ。
言葉にしてないけど感謝してるんだよ。

武器鍛冶レシピ狩りをするのも面白いかもしれないな。
このレシピ狩りに行こうぜーな誘いは大歓迎ですが・・・
出遅れてる私は結局細々と狙うんですねー。
特にキラーピアスのレシピは高いのでいつか狙いに行かねば!
短剣使いとして短剣レシピだけは何となく全部取得しておきたい!

次は何を盗もうかな♪
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる