目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アシェルスの冒険日誌

2014-09-22 01:24:54.0 2014-09-22 01:25:15.0テーマ:その他

数日間のおはなし

やっぱ長続きしなかった日誌。ちょっと間があいてしまったぜ。

いろいろとネタはあるんだ。適当にありのままに起こったことを書くぜ。

まず転生モンスター、ボーンファイターの転生が一発ツモ。
香水なしで出会った初めてのパターンだ。


次はアクセサリーだ。チムクエに出てたリュウイーソーの落とすメガネ。
性能的には正直いらないが、チムクエで1つだけでいいから狙ってみたぜ。
だがリュウイーソー、簡単には盗ませてくれない。ミス連続30回ぐらいあったぜ。
凹んだぜ。何でこんなに!って怒りたくもなったぜ。
でも運よく50匹程度でお宝ハンター発動で無事ゲット&クリアだぜ。
さらに、本日75Lv開放の対象、スカラベキング。
倒すのに必死で盗むのを忘れていたが、そういえばアクセ持ってたっけと思って盗んでみたぜ。
するとどうだ。わずか12匹程度(盗み始めてからは一発ツモ)で出たぜ。
破毒のリングつったか。毒耐性だが別にいらない、ただのコレクションだな。

そして魔法の迷宮だ。
一昨日と昨日で不思議のダンジョンで地震をおこし穴に落ちる商人に遭ったぜ。
名前はネコを取るだっけか。まぁいい、そいつからコインを買ったんだ。
レアボスのコインだったか。普段はない代物らしいぞ・・・
はぐれメタルのコインが無難らしいが、生憎オレはあまのじゃくでな・・・
モンスター図鑑を埋めたいのもあって埋めてないならそっち優先なのさ・・・
はぐれメタル転売が一番儲かるらしいが、そういうのはあまり興味ねぇ。
せっかくの機会だ、皆で遊ぶほうがいいだろ。レアボスには盗賊で盗みたいものだぜ。
はぐれメタル以外全部埋まったのならそこからはぐれメタルを購入だ。
遭遇自体滅多にしないのにいつになるんだって話だな。まぁいいんだよ・・・
そいつがオレのやり方ってもんでな・・・Lvだけが全てじゃねーだろ?
昨日はザ・キャッツだったか、そっちを購入したぜ。
理由はさっき述べた通りだ。まずはこれをみやぶって図鑑埋めしてーのよ。
ただそれだけだ。だから誰か行きたい人いれば連れて行くぜ?

さらに外伝クエストだ。
一昨日ぐらいにプクランド完了だ。おいおい、ここには戦闘がねーじゃねーか!
張り切って最後のクエしてたら普通に審査で終了だ?
冗談じゃねーぜ・・・ねづっちの真似事してねーで戦わせてくれよ・・・
ヶ、拍子抜けだ。一番つまらん場所かもしれねーな・・・
だがこれだけは面白かったぜ。「うん、暇つぶしにはちょうどいいね」
残りの外伝はアグラニ(進行中)と我が故郷ツスクルだ。
ツスクルは最後だ。ツスクルで始まりツスクルで終わる、何かいいだろ?

その他の話では、まもの使いが50Lv突破だ。上級職では初めてだぜ。
エモノ呼びが面白いのか、ちょっと前の討伐ではほぼこれだった。
でもこのパターンばっかじゃ他が育たんから50を目処にストップだぜ。
相棒のキメラも本日Lv50到達で転生させたぜ・・・
もうちっと強くなってくれよ、お前のつばさには期待してるんだからよ・・・

あとは本業の盗賊だ。迷宮うろついてたらメタルフロアに結構出会うじゃねーか。
本日はただでメタルブラザーズとはぐれメタル3匹ゲットだぜ。
野良だったのにな・・・。一気に67から69で75の開放だぜ。
盗むはメタブラのゴールドだけであとはミスだ。我ながら情けねぇ・・・

職人は武器鍛冶のレベルが26のB級到達だ。まだまだ上げていきたいぜ。
毎日依頼やってるだけなのによ・・・。
プレイ開始時から無駄に貯めてる素材がここで生きるなんてな・・・

アストルティアが終わったらレンダーシアって思ってたが・・・
8人で行くあいつ、終わらせたいんだ。
一人じゃどうにもできねぇ、まして盗賊じゃぁな・・・
あれが終わらんとレンダーシアに行けねぇ・・・
くっ・・・嫌な仕様だ。どうにもできねぇ。

最後に装備を購入してみたぜ。
盗賊をいい加減変えたくてな・・・
そしたら裁縫に錬金つけてオレにくれるだって?
おいおい、アンタ何者だ・・・オレは知ってるぜ、ヴィーナスだろ?
違うって言うならゴッドだ。間違いねぇ・・・アンタは女神様だよ・・・
無碍にできるはずもねぇ、ありがたく使わせていただく・・・
ってことでオレが購入したのは盾と腕だけだ。これだけで30万したぜ。
オレにとっては大きな買い物だ。耐性がある程度ついたぜ。
武器も変えたいが。。。値段が倍以上違うので断念だ。
75と80まで武器はできそうにないな・・・

以上が最近数日間に起こった出来事だ。
こんな長い文章を最後まで読めたアンタはよっぽどの物好きだ。
だがそういうアンタのこと、オレは嫌いじゃないぜ。

さて、次からは普通に戻るだろう・・・。オレの出番はまたいつかだ・・・
じゃあな
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる