目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アシェルスの冒険日誌

2014-09-28 15:38:25.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

チャレンジ

強ボスから1日1オーブが貰えることを最近知り、日課に加えたいと思った。

だが、強ボスと言うだけあって強いのだろう。一人じゃ無理かな?
さらに自分は盗賊以外は60にすら届いてないので誰かの力が必要か。

そう思っていたのだが、最近色々と強ボス巡りをさせてもらってみると・・・
毒が入ればそれなりに叩ける。まぁ補助面はピオリム程度なんだが。

やり慣れている人たちと一緒じゃないと厳しいか・・・
と半ば諦めながら一人で行けるのある?って聞いてみた。

すると、城下町の強ボスなら行けるんじゃない?
との答え。実装順が城下町からだからこっちのほうが弱いらしい。
本当かなぁと半信半疑の中、先日やることもなくなった時間に行ってみた。

イッド・アラグネ・バサグランデの強に勝てました!
それぞれからオーブも取れたところで眠気に負け。
城下町の5つは日課に加えようかな。勿論お誘いがあれば他も行く!
お誘いない日は自分で城下町は取れるな!

アラグネには一回負けちゃったけども、うまくやれば勝てる!
無謀なチャレンジかと思ってたけど案外勝てるな。
編成なんて、バトルマスター・魔法戦士・僧侶のサポートに盗賊の自分。
適当な編成なのに勝てちゃうもんだねぇ。


最近魔法戦士のバイキルト+各種フォースを貰ってからのタナトスハントがお気に入り。
昨日ボストロールの討伐を購入し、バイキルトフォースタナトスを実行。
すると会心でもないのに最大で947のダメージ!
フォースブレイク+会心が重なったらどれぐらいでちゃうのだろう・・・
各種条件がないと弱いけど、条件が揃ったら最強なんじゃね?w

例えるならエグゾディアとか・・・(分からん人はスルーで
・右腕 バイキルト!
・左腕 フォース!
・右足 ヴァイパーファング!
・左足 フォースブレイク!
・本体 タナトスゥゥゥ、ハァァァントゥ!

みたいな?(←バカ
ついでにルカニが2回かかってたりするともっと出るよね・・・
防御が低いボストロールだから947までいけただけで、他じゃ出ないか。


ついでに、先日得たキラマの書を使うだけじゃもったいないので、スカウトに行った!
10体~20体ぐらいで無事に成功。性格がさみしがりや!笑
育てるのが楽しみだけど、道具使いを育てる予定があまりなひ・・・
今は盗賊80を急いでポイズンスケイルを買いたいなー。

やることが多すぎるなホント・・・
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる