目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アシェルスの冒険日誌

2014-09-29 01:03:44.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

会心タナトスハント連発!

本日のネタはこれに決定!
忘れないうちに書くのだ。

日課に加えた強ボス(城下町のもの限定)。
イッド・バサグランデ・アラグネと順調に倒し、次はマリーン!

3回目ぐらいでマリーンに大ダメージ!
ファイアフォース、バイキルトをもらい、ヴァイパーファングが決まる。
通常ならここでタナトスハントし、大体ダメージは500いかないかぐらい。
フォースブレイクが決まり、ここでのダメージが900いかないかぐらい。

と・こ・ろ・が
ここで会心のタナトスハントが決まるとどれぐらい出ると思う?
すげーのまじすげーの、ファッ!?って自分でなったわ。
こんなのマジもうでねーわ。ここだけの条件が揃って初めて出るわ。
魔法戦士最高すぎてもう手放せないわ。
自分が物理攻撃職業やるなら魔法戦士必ず連れていくわw
パッシブ目的の場合は別だけど、盗賊には魔法戦士連れてくわ!

気になるダメージですが・・・

なんと、1518のダメージ!
画面に出た瞬間に自分の目がおかしくなったかと思った。
戦闘中なのに慌ててログを追う。目はおかしくなかった。
確かに出ていた。見終わった瞬間にもう一度会心のタナトスハント!

うっそー!
なんと1628のダメージ。
たったの二撃で3000ダメージを出せる短剣・・・やっぱ最高ですわ。

さらに3回目!
1509のダメージ。
なんだこの会心連発は!、思わず笑ってしまったさ!
三発で4600ダメージ・・・これはどの職業でもだせまい。
マヒャデドスやイオグランデのブレイク暴走には単発負けても連発できんし?

とは言え自身の攻撃力は300にすら届いてない弱小。
なのにこんなダメージ出ちゃうんだからすごいわ。
80の毒短剣つけて同じ条件でやったら2000超えるんじゃないの?
誰か同じようなことやってくれた人いないのかなぁ?

バイキルトフォースブレイクタナトスハントで会心の一撃!
毒が入らなきゃ弱いけど、入ればどれよりも強い?笑
消費MPの低さで一回入れば何発でもできるのがいいな。

早く80短剣装備して毒ループさせてみたあああああい。
そしてこんな会心連発マリーンでもオーブでなかったのでもう一回行ってくるのだ。

ログを思い出アルバムに残せたら間違いなく載せてたのになぁ・・・
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる