目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アシェルスの冒険日誌

2014-10-03 19:57:55.0 テーマ:その他

雑記

どうでもいい個人の悩みです。長い上にどうでもいいです。
じゃあ書くなって話なんだけども・・・何となく書いてみる。
読むことは非推奨。お暇なときに、こんなことで悩むのかって笑ってくれればいいんじゃね。



盗賊が75になり、聖王のナイフが装備できるようになった。
当初の目的としてはここで聖王を購入しより強い2回攻撃を楽しむはずだった。
バザーを見ると人気がありそうで実はなかったのか出品数は50未満。
☆3どころか☆1や☆0を合わせてこの数なんだから驚いた。

とりあえず出ているものを物色、会心特化ができればほしいところ。
値段は7桁を超えるものばかり。復帰したばかりの身としてはとても手が出せない。
キラピよりちと強いぐらいでいいかと妥協を試みても手が出ない値段だ。

そこである鬼y。。。げほげほ、あるヴィーナスに話を聞いてみた。
すると、75装備は特別な材料が必要で製作が面倒らしい。
だから製作者も少ない、面倒な上に素材費も高い、だから数が少ない。
さらにこの鬼よm。。。ごほごほ、このヴィーナスはトドメをさした。

「2回攻撃とは言え80短剣の半分もない攻撃力ってどうなのよ」

あのキラピより強い2回攻撃、っていう感動が崩れていった。
言われてみれば確かにその通り。これだけ物が少ないのにあんま重宝しなさげだ。
80短剣は攻撃するだけで猛毒になるかもしれないぶっ壊れ性能だ。
こっちのほうが安い上にタナトスの期待値は上がるのだ。
2回攻撃の会心特化で単純に会心率2倍なのだが、キラピ強化品で充分?
聖王のナイフは本当にそこまで使うのか?
そりゃあれば使うが、80短剣より高いものを買うまでいつまでかかるの?
絶対的位置にいた聖王のナイフの価値が自分の中でなくなっていく。。。

最強なのには変わりないのだが、いかんせんコスパが悪すぎるってことか。
80短剣でタナトス無双を楽しむほうがいいんじゃないか、と最近考えた。
今更になってキラピの今より強い会心特化を買うほうが安いってのもある。
もう少し買いやすくなればいいのだが、今のままだと80と75の二刀流は無謀すぎた。
黙って80まで上げておけってことだった。



ところが
最近日常でもDQXを考えてきている現状、既に中毒だ。
ポイズンスケイルを考えてさらに中毒にかかった。もう手遅れだ。

ってそれはどうでもいいとして、今やりたいことはタナトスハント無双。
つまり盗賊を80にしてヒャッハー!タナトスたのしいいいいいい!!!!
をやりたい。ただひたすらタナトスうほおおおお、会心キタコレ!!!
バイキルトフォースブレイクタナトス会心で2000を超えるダメージを見てみたい。
とにかくこれをやりたい、と思っていた。

ここで個人的な問題が発生。
現状の最高レベルは80だ。タナトス無双の条件も80だ。
じゃあ80にすればいいだけだが。。。私はレンダーシアを一切進めていない。
盗賊で進むとして、今80にしちゃうとストーリーや狩りの経験値が貰えない!?
というか貰っても無駄になっちゃう!?。

特訓でやればいいと?、いやーなんかそれだとモチベが違いますよ。
他職でやればいいと?、メインストーリーぐらいは盗賊で進めたいっすよ。
あの真災厄ですら半ば無理矢理ねじ込んでクリアさせてもらってるし?
ラズバーン強やらも全部盗賊で勝ってるからなー・・・
何ていうか盗賊に対する思い入れは強い。なのでメインは盗賊で楽しみたいところ。
ストーリー進めつつ、狩りしつつ、クエストしつつ、寄り道しつつ・・・
とりあえず盗賊でやりたいかな。今までが全部そうだしな・・・

先にタナトス無双覚えてから行くと経験値がぁ・・・
今の75のまま進めてタナトス無双はお預けにしたほうがいいのかも。
さっさと進めろって話なんだけどね。

一番いいのは85開放しろ、今すぐにだ!
まぁそろそろ他職業も上げようかと考えていたところです。
旅芸人や僧侶が50超えてるのでサブキャプテンとサブチーフはこの2つかな。
盗賊を強くするにもパッシブをまず取得しろって話なんだがね。



最後に1番どうでもいいこと。
昨日のオーブを取りに行ったとき、オルフェア強ボス8連戦した。
何故なら7回とも出なかったから。酷すぎないか?
サポートが優秀で珍しく全勝だったからよかったものの、萎えるわー。
何個も取りに行く計画だったのに・・・計画破綻ですわ。
最後は鬼よmぇ・・・ごほごほ、ヴィーナスの力を借りて軽く5つゲット。
強すぎワロタ。私も精進せねばなりませんな。




どうでもいい個人の悩み、読んでもいいことなかったでしょ?
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる