目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アシェルスの冒険日誌

2014-10-04 21:38:43.0 テーマ:その他

職業まとめ

個人的観点たっぷり入った職業まとめのはじまりはじまり~。

この日誌では職業の紹介をしていくぞ。まずは下級職からだ。
私怨たっぷりなところは笑うかツッコむか意見かましてくれたまえ。


■戦士
叩くしか能がないガチムチ職。従来だと剣技しか使えなかった。
だがオノという武器が増えバリエーションが増えた。
でも叩くだけ。他にできることは無い筋肉脳。

■武闘家
戦士と何が違うんだってぐらいのガチムチ職。叩くだけしか能がない。
自分だけテンション上げて攻撃力アップできるチート。
しかも二段階一気に上げられるんだからこれは許すわけにはいかないぞ!
めいそう、ってかつての勇者で覚える技を何で一下級職の武闘家が使えるんだ!
チートだチート!、こんな武闘家認めないぞ!

■魔法使い
Ver1.x時代の一強に輝いた過去の職業。
だが今でも攻撃筆頭に挙げられる忌々しいやつ。
ほぼ両手杖だから痛恨一撃で死んでしまう無能だ。ざまあああああ!!!
それを補う形で生きれるのが短剣+盾と言う素晴らしいものがある。
封印されたって怖くない!、タナトスハントが使えるんだからあああ!!
だがこの素晴らしいタナトスマジシャンを見かけることは無い。
ならばなってやろう、いつかこの私が!(たぶん・・・

■僧侶
販売開始直後からその人気が途絶えることはないだろうにっくき職業。
だがお世話になっているだけに頭が上がらない、まさに大原大次郎的な存在だ。
回復にかけては上級職を凌ぐ上に補助もできるのだから一家に一台は欲しいところ。
貶めてやろうと思ったのにそれができないからやっぱりにくいやつだ。

■盗賊
言わずもがな神職業だ。敵からアイテムやゴールドを盗れるなんてこれ以上素晴らしいものはない。
証装備で自動的に盗むこともあるっていうんだから一家に四台は必須。
短剣使い最強職業ってこともありそのタナトスハントの威力は1500を超える。
まさに神。アイテム稼いでウハウハになれること間違いなし。

■旅芸人
一番バランス良いが一番中途半端で突出したものがないから許せる職業だ。
蘇生も回復も補助もどれも中途半端、短剣が装備できるところが一番Good!
盗賊には及ばないが短剣使いにはやっておいて損はないであろう。
証装備で常に金が増えるのだから盗賊との組み合わせで鬼に金棒だ。


こっから上級職だ。

●バトルマスター
過去では戦士と武闘家を極めたらなれるガチムチの総本山。
天下無双というチート技がかなりずるい。呪文でダメならこれを使えと言わんばかりの職。

●魔法戦士
盗賊の代名詞のピオリムを使え、旅芸人のより強いバイキルトを使える最も憎い職業だ。
さらにフォースと呼ばれる属性付与を行い、さらに敵の耐性を下げるフォースブレイクをも使えるまさに強化のためにある職業だ。
ずるい、ずるすぎる、お前だけは許さんぞ!、一生オレから離れるな!

●パラディン
敵を怒らせて自分に攻撃させて笑っている究極のマゾ職業。
博愛スキルを82にするためだけの存在。マゾのみ楽しめる。

●賢者
賢き者なんてそれだけで偉そうで胸糞悪い職業。
魔法と僧侶を極めるとなれていたせいか、呪文は攻守両方使える万能職。
ただ攻撃面では魔法使いに劣り、回復面では僧侶に劣っているらしい。
両方使えて賢いのかもしれないがどっちでも戦力外じゃやれやれだぜ。

●レンジャー
かつては盗賊とまものつかいと商人を極めるとなれていた盗賊の上位職業。
だったというのに!、なんだ今作のレンジャーは!!
回復や補助なんかで満足するような職業じゃない!
あの火柱はどこいった!、敵を見逃して満足なのか貴様!
お前なんか盗賊の上位なんかじゃない!、裏切り者だ!!

●スーパースター
名前だけで一番胸糞悪い職業だ。真のスーパースターは影にいるってことを忘れるな。
ただ踊るしか能がない。それだけでは、と情けで何故かラリホーマが使える。
その情け一つで参加できているだけの売れ残りアイドル。所属はDQX48。
スーパースターは嫌いになっても、盗賊だけは嫌わないでくださいっ!!

●まものつかい
ちょっとまてコラ!、貴様は盗賊と一緒にレンジャーを目指す同志だったはず!
何で貴様だけ上級職になってんだよ!
一番の裏切り者は貴様だ!、盗賊の恨みを忘れるな!

●どうぐつかい
DQXの新職業。
道具の使い方を変えるというのは斬新で実に面白い。
効果を倍にできてその効果を全員に使えるようになるらしい。
ちょっとまて、3人死んでも1つの葉っぱで3人生き返ったりするのか?
さらにそっから特薬草でも使えば1つだけで全員回復できるのか?
実は回復の最強はこっちか?。この影な感じ、気が合いそうだなオマエ。


(注:このまとめはフィクションであり本心ではないとのことです)
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる