目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アシェルスの冒険日誌

2014-10-05 17:45:07.0 テーマ:その他

負い目

最近(と言っても一ヶ月以上前になるのだが)復活したものの・・・

自分は環境に恵まれているんだろうな、と実感する日々。
しかしそれとは同時に大きな負い目も圧し掛かる。

1年7ヶ月という大きなブランクは周囲との差を半端なく大きくした。
そりゃそうだ。やってるとやってないじゃチリツモで大きく変わる。
ステータスやレベルだけなら当たり前と思いそれを受け止めることができる。
だから自分は自分の楽しみを見つけ徐々に仕様を把握していけばいい。
聞きたければ聞けばいい、頼りたかったら頼ればいい。
ブランクがあろうと切っていない人たちはそこにいてくれている。
まだ話もできてない人はいるものの、以前関わりを持ち残してくれてる人がいる。
確信は持てないが、力を貸してくれと言えば貸してくれるだろう。
切った人だって勿論いるが、それはまぁ自分がやってなかったんだし仕方ないこと。

そういう人たちに頼んで旧災厄並びに真災厄を「盗賊」でクリアできたのだ。
野良ではありえないことだろう。協力者には感謝で一杯だ。
あぁしたほうがいいこうしたほうがいい、とアドバイスくれる人もいる。
装備で悩んでいると、自作までしてくれた人もいる。
無茶振りな強ボスに夜通しから翌日昼まで付き合ってくれた人もいる。
メタルキングのコインやら、貴重なものに連れてってくれる人もいる。
その人にとっちゃ何気ないことでも、自分にとってはありがたみとして残る。
面倒だと思っていたパッシブ取得がたった30分で取得が終わってしまった。
おかげさまで全職業の強化に成功している。個人的にはとても大きなもの。

恵まれているんだろう。ここで終わっていれば良かったね、で終わる。


だが私は考える。


私はそういった人たちに何をしたの?、何かできるの?
メタルキングのコインだって貰ってばかりで自分から出したことはない。
現状では何かできることはないと言ってよい。
PT的に役立ちそうな職業はない、パッシブもまだ不十分。
レンダーシアを一つも進めていないので、その先にあるもの全てできない。
役立ちたいと思ってもブランクの差がある以上そう簡単に埋まるわけがない。
何かアイテムでも使って役立てればいいのだろう。
メタルキングのコインの持ち寄りでもできればいいんだが、手に入らない。
レンダーシアでは何かやれば手に入るそうだが、現状はSP福引だけ。
当たらないわな。何とかのカード強があろうとも自分自身が弱すぎていけない。

職業をいろいろ変えて作戦を考えられることは純粋に羨ましい。
私が盗賊だけであることも分かっているせいか、私以外の人たちが動いてくれる。
そこでまた負い目を感じる。私が変えられればいいのに・・・
徐々にではあるが旅芸人や僧侶の育成を視野に考慮中。
願望だけを言うと何の職業だろうと試行錯誤して勝つ方が面白いかな・・・w
これは私の我侭。周りはそんな楽しみ(?)よりは効率よく勝つ方が大事だ。
分かっている・・・。だからサポートでは適当編成でやっちゃうんだよな。


脱線したので戻す。
まとめると今の私は助けられてばかりだ。気を遣わせてばかりだ。
チャットですらネタバレをすまいとわざわざ遠まわしに言ってくれている。
深く意識するわけでもない、どこの話をされてるかも分からないのにだ。
そこだけは本当に気にしないで欲しいのだが、何故かダメらしい。
進めている時に次はこうなるとか、最後はあぁなる、とかなら嫌だけどね。
実際今まで話されていた内容の99%は忘れている。
レンダーシアの話だな、と気づいたら私は無言になる。
わざわざログを見たりもしない。なので本当に気にしないでほしいのだが・・・
実はレンダーシアじゃなくただ略称を用いた私でも分かる話でも無言になる。
ただ状況が分かってないだけだ。無視しているわけではないんだぞ( ← 誰に言ってんだ


また脱線したので戻す。
助けられるたびに負い目を感じずにはいられない。
気にしなくていいよ~、とか聞こえてきそうだが私が勝手に気にするのだ。
でも何もできない。分かっている。
非力な自分を受け入れ、できることがあればその恩を返していこうか。
メタルキングのコインの持ち寄りでも提案できるようになりたいな。
できなきゃ負い目を感じる前に行かないのも手だ。
他に行く人がいない場合に限り電柱からコソっと見つつ追いかけよう。



今自分にできることは何だろうか。とりあえず強くなろう。
ボス未経験なら経験積んで役立てるようになろう。
鍛えてくれる人だっている。役に立たなくても失敗してもいい。
その申し訳なさ、ふがいなさが次への糧となってくれる。

うん、今日も頑張れる。



初心者さんとかいれば喜んで力になるんだけどな、そういう人と交流する場所がないや。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる