目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アシェルスの冒険日誌

2014-10-10 20:27:09.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

だいきょじん、ドグマとクエスト「黄金の秘宝を探して」をクリアした!

何で2人しかタイトルにキャラがいないの・・・
クリア報告時点で仲間になっていたキャラだけがタイトルになる仕様?
まぁいいや・・・

ピラミッド、初挑戦してきました。
初めてだと必ずアクソサリーが出るから初売りしろと言われてたのでやってみた。
20万で募集かけてる人がいたから便乗で20万でやってみた・・・

うん、無反応。相場詳しくは知らんけど、自分でも高いと思ったし!
1割値下げ、18万で募集してみた。人が少ないこともありやっぱり無反応。
そして時がたつと、もう一人が18万で募集してた。

どっちが先かな!なんて軽く対抗心が出てたけど、どちらも1人もきてなさげ。
なので仕方なく?ちょい下げの17万で募集してみた。

人が増えてきたこともあり、イイネを貰い戸惑いつつも何とか先着3名決まりました。
15万で売れるとのお知らせだったのだけどちょい足しの総額51万!
私にとっては大金でございますよ。よく17万をひょい、と出せるな・・・

決まったものの、どうしていいか分からないのでやり方を聞いた。
全然分からないプレッシャーからか、リアルで冷や汗ダラリ。

そんな冷や汗の中、クエストを受ける。
すると、分かる人には分かるキーワード、「まんまるボタン」だと!?

すぐさま私の中のドラゴンクエスト懐古脳大辞典Ⅲが反応。


♪ まんまるボタンはふしぎなボタン。まんまるボタンでとびらがひらく。
  はじめはひがし つぎはにし。(東の西から西の東へ。西の西から東の東。)


まぁ既にピラミッドという時点でこれに関係あるだろうな、と予想はしてたが。
こういう過去作品のキーワードを出されると過敏に反応してしまいます。

2層を指定されたので2層へ。
よくわからないまま敵が沢山出てきてへんてこりんなボス倒して終了。
私は盗賊でしたが盗むの出番もせっかくの必殺技も虚しく空振り。
みやぶるだけみやぶって無事にアクセサリーとりました!

MP+6の効果。まぁ初アクセサリーだし、無条件で+6されたんだからいいか。

結局まんまるボタンの謎もなく、報告しただけ・・・。
何かすっきりしないな。とりあえず初売りは無事に終了。

内心、どうやって売るの!、どうやって集金すればいいの!
と格闘しながら、調べながら30分以上佇んでいたのは内緒。

はじめての探索、を確認すれば買い手から出してくれました☆


ってことなので、ピラミッドは盗賊と旅芸人なら行けるようになった!
人数合わせで構いませんので適当にお誘いあれ。
多分誘いなければ石もないので行くことはないだろうな笑



5以上はかなりきついようですね。私が行けるとしたら多分再来年かな?
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる