目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アシェルスの冒険日誌

2014-10-10 20:46:15.0 2014-10-10 20:50:14.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【コイン】あおエモン、しほ、アキュラとドラゴンガイアをはじめて倒した!

一気に2つ更新してみます。

実は初めて倒しましたドラゴンガイア。
竜玉と呼ばれるアクセサリーがかなりいいらしい。

HP増えることは知っていたが、世界が変わるとも言われたので行ってみた。

私が55の僧侶で行くことに。周りが廃人(失礼)だらけなので余裕でした。
まだまだ発展途上の私なので僧侶がとにかくむずかしい。


するとチームマスターが

「私ら(もう一人のチームメイト)も行くからどっちが先に出すか競争な」

脳内補完

(勝った方に一人100万Gな!)


受けて立つ!

って・・・チームメイトの活躍であっけなく討伐。
結果は破片。そりゃそうですよねー。そう簡単には出ませんよねー。

あぁ、負けてしまうかも・・・ってマスターはまだ行ってもいないじゃないか。


さぁ終わった、かえろかえろ。

すると神の声

「もう一戦行きませんか?」

ピクッ

周りは乗り気だ。え、また僧侶?、うわぁぉ・・・まぁ僧侶以外行ける職ねーし。

マスターに負けるわけにはいかないしな!

今度こそは死なせまい。ドラゴンガイアの攻撃、神は死んでしまった。

あうち・・・ザオラ・・・賢者様のザオリク!!

ガーン・・・お、おそい・・・ならばベホマラ・・・賢者様のベホマラー!

ぶはっ・・・あ、あれ・・・オレイラナクネ?

そしてまたも圧勝。

どうせでねーよ、破片貰って帰ろうぜ。

パカッ

「大地の竜玉」

ん?

アイコンがリボン?。ゴシゴシ・・・

ん?

んん??

んんん???

「大地の竜玉を手に入れた」

マジっすかあああああ!!!、これで私の世界は変わるようです。



わーい、かえろかえろ♪

するとまたもや神の声

「もう一戦行きましょう!」

ピクッ

ガシッ!

え、そんな腕を握らなくても・・・

うわあああ・・・・ズルズルズル・・・

引きずられて第三戦。

今度こそは死なせんぞ!!

ドラゴンガイアの攻撃、神は死んでしまった。

ぶっ・・・ザオラル!、キュピーン!、よし!

ベホマラー!、シューキラーン!、よっしゃ!

聖女の守り!、「あ、それいらないです」、Σガビーン!

「黙って回復待機しとけや」

は、はい・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ドラゴンガイアを倒した!

あ、終わった。



破片取って帰ろうぜ~

「大地の竜玉」

ん?、デジャヴ?

そんなフリいりませんけど?

「大地の竜玉を手に入れた!」

ええええええ!!!!、まさかの2連チャンですか!!



こんなこともあるんだな~、合成でもして帰ろうぜ~

すると神の声

「破片を得て竜玉にしたいのに・・・破片出るまで付き合え野郎共!」



な、なんですと~・・・

ドラゴンガイア2本場。

今度こそは死なせんぞ!

聖なる祈り、よし。天使の守り、よし、聖女の・・・あ、いらんかった。

ベホイミ!、よし。合間見てスクルト、よし。ベホイミ!、よし。

さらにスクルト!。よし。はげしいおたけび、大ダメージ。あかん!

う、うごけない、ドラゴンガイアのry、死んだ!

しかーし!、天使でふっかーつ!、賢者様のザオリク中断!、よし!



ってことで2本場終了。無事に(?)破片ゲットで3本場ならず。

合成結果は安定の守備+1でした、と。初めてクソ効果つきました。

今まで
●竜のおまもり → 炎耐性+2%
●ソーサリーリング → 回復+1

って数は少ないけど順当に効果を増幅させるものがついていたのだが・・・
超悪魔師リーネによりついにクソがついてしましたとさ。



めでたくねーよ!!

あ、マスター、100万Gお待ちしてます^^
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる