目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アシェルスの冒険日誌

2014-10-15 13:57:25.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

チャレンジ

最近僧侶で動くことが多くなった界王神です、どうも。

昨日、適当にやることやった後、、ちょいと暇になった。

チームクエストを見ると、オルフェア強ボス討伐がある。
今僧侶だ、サポートに僧侶はいない、このままちょっと行ってみよう!

Lvやステータスなど不足な点は多いがどうせ一人だしレッツチャレンジ!

一戦目、聖なる祈りをやってからの天使の守りを使ってるときにサポ死亡。
ザオラルをしてたらもう一人のサポ死亡、ベホマラーやってからザオラル。
スクルトやフバーハをかけようとするもまたサポ死亡。
てんてこまいになってると自分が死亡、天使で復帰するも立て直せず負け。

二戦目、聖なる祈りから今度は回復待機してみた。
するとサポが集中攻撃受けて結局死亡。ザオラルして立て直すと自分が死亡。
蘇生自分だけなのでサポート死なせて三戦目へ。

三戦目、聖なる祈りやり終わったあと二匹の集中攻撃で即死。ひどすぎる・・・

四戦目、結構いいとこまでいけたかなーと思っても自分が死んで終わり。
編成考え直すべきかとも思ったけど、いいやこれで勝つ!と決めた。

こうなったら頑固、絶望感を味わうまでやり続けるに違いない。
五戦目、聖なる祈りから回復待機で立て直し、隙を見て天使の守り。
ベホマラーやらおはらいやら正直手が疲れた。耐性ぐらいつけてくれサポよ・・・
一匹を倒して比較的に楽になったらもうこっちのもの。
スクルトやらもかけ、無事に討伐。

パープルオーブが出てしまった。
むむむ・・・チームクエストは4回分だ。とりあえずあと3回。。。

すると、周りがいつの間にか強ボスモード。
あーやってるんだなーと思って終わるのを待機。

チリンチリン 「オルフェア強ボス討伐達成しました」

やっぱりね!
しんどかったしオーブ出たしでもういいやと思ってたのでよかった。

今思えば時間あったし別に昨日だけでやる必要なかったか・・・w

ちなみに編成は自分僧侶の、サポバトルマスター・魔法戦士・魔法使い。
これに行くための編成ではなかったのでしんどかったなー。

こういうチャレンジはやってみるのもありですな。


普段自分が盗賊や旅芸人で行ってたんだけども、自分が僧侶になるとつらいねー。
先読みしてやってくれるサポートと違って全部手動だから遅いのなんの。
サポート偉大!。自分も役立てられるようにならねば・・・


昨夜ギルザッド地方のフォレスドン50匹討伐を僧侶でやってみた。
編成は上に同じ。玉1つで30~40程度が普通だったのに・・・
自分が僧侶で他3人に任せると玉1つで2分余らせて50匹達成。
短剣涙目。上がるのが早いのはいいことなんだなうん。。。



一昨日のチームクエスト、はやてのリング1個取ってきてみろ。
誰が落とすのだ?。ベルフェゴル?。アクバーの水色君ですか。
紫色がⅥ最強の雑魚であるデーモンキングってやつで・・・ってどうでもいいか。
噂だとレアボスでいるとな?。ⅥのBGMも聞けるの!?

さて、ケラコーナ原生林行ってみた。沸きが少ないしれんごくちょう邪魔!
他ないのか見てみると、ミュルエルの森でエモノ呼び推奨とな?
自分で盗もうかと思ったけどまもの使いに変更。
自分まもの、サポ僧侶、盗賊、魔法戦士。
最初盗賊2で行ってたけど時間かかりすぎたので魔法戦士に変更。

サポはレアドロ1.4つき。盗賊はいろいろやろうぜにして盗ませる。
タイミング見計らってエモノ呼び、盗み終わったらガンガンいこうぜで倒す。
その繰り返しを4,5セットやったら無事に出たああああ!!

でもこれ性能的に使うことなさそう・・・いいんだよ!コレクションだよ!



盗みの旅、次はどれを狙おうかな?
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる