目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アシェルスの冒険日誌

2014-10-20 21:33:25.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

僧侶奮闘中

僧侶を強くと言うか使えるようになろうと目標を作ってみた。

とりあえず第一目標は「死なない」こと。
まぁ絶対は無理なので、なるべく死なない、もしくは死にそうにならない。
など、とりあえず迅速に死なないように対応できるようになろう、と。
サポートみたいな先読みは難しいので、死なないもとい死なせないように近づけるべし。

第二目標は耐性をつけること。
全部の耐性はつけられなくても、ボスごとに対応できる装備ならできるかな。
バラモスなら踊りや魅了、ヒドラなら踊りや毒、など。
今のところ踊りは90%、魅了はぐるぐる、毒は破毒リングのみで対応。
うーん、イマイチ。装備にはお金がかかるので日々貯めていきまっしょい。
状態異常だけでなくブレスや呪文にも対応できたらいいな。
金さえあればどうにでもできる目標だけど、貧乏人だからとってもきついのです。
キラキラポーンあればいいって?。言い換えれば、キラポン不要になること。ですな。
一回の行動、それにかかる消費MPがなくなるだけでも大きいと考えます。

第三目標はプレイヤーズスキルをつける。
これは順次慣れていくしかないでしょう。習うより慣れろ。失敗は成功の元。



ってことで、最近の僧侶は適当にボス奮闘中なのです。

まずはキングヒドラ。
とっても苦戦した記憶のある五つ首。
毒がうぜえええ、攻撃つええええ、ベホマラーまにあわないいいい。
なんてトラウマを与えつつ倒された五つ首。

先日はリベンジマッチに連行されたので、とりあえずやってみよう。
破毒リングをつけてレッツゴー。
詳細は日が経っていてあんまり覚えてなかった・・・
編成は武闘家2の僧侶2。
開幕いきなり相方の僧侶が死んだり、途中で武闘家2人とも死んだり・・・
やっぱ荒れますなぁ~なんて他人事で見つつもザオラル!
ベホマラー!、聖女!、天使!。怒ったので逃げる!
必殺チャージ!、攻撃防御ダウンされた、ここだ!詩!

などなど、前回より余裕に戦えたせいか、死なずに討伐できました!
Lv58か59だったか・・・HPも400ないけど死ななかったよ!
確か2戦3戦やったけど全部死ななかった!!
やるじゃん!、珍しくマスターがべた褒めだ。明日は雨か!?(本当に雨が降りそうだ・・・



昨日は野良で迷宮、僧侶で行ってみると、またもミネアに遭遇!
界王神を信仰するのはいいことです。

ミネア「ヒドラで浮かれてんじゃねーよ、これ倒してみろよ^^」


伝説の三悪魔カードを手に入れた。


ん?


伝説の三悪魔カードを手に入れた。


え、ちょ・・・



伝説の三悪魔カードを手に入れた。



見間違いではないようだ。これ使わずに消えちゃうんじゃないかなぁ?
Lv70まで上げとけ、とのお達しも受けたが、そんな上がりませんって・・・
他のPTはガイアやバラモスを貰ったようだ。

バラモスを貰った人が、このままバラモス行きたいと言い出した。
二人は抜けてしまったが私は行ってみたかったので参戦。

でもこの人が何もしないので私が声をかけてみると・・・
おにy・・・ゲホゲホ。いつもの人をパラで起用。
本人は魔法がやりたかったのかも・・・次は魔法で声かけよう。
フレンドより魔法を起用。パラ、魔法、僧侶2でいってみた。

押してメラゾーマだったけど、途中波動を喰らって危なかった。
天使してたので生きてはいたけど全滅しかけたw
天使は死んだカウントにはしないぞ!
キラポンは相方任せ。はよ覚えないとなw

ってことでバラモスも死なずに終わった!
私の中では、死ぬ=蘇生を貰う。なので天使は死んでないんだよ!



いろんなボスに慣れてきたところで、強カードもやってみたいかもな。
次元が違うのならまだまだ精進の段階だ。


新たな目標、キラポン取得せよ。
スパスタ育てないとかな?。とりあえずは僧侶をドンドンあげたいな。
レンダーシアもいい加減進めないと120や130スキル覚えられないなw



さぁ、本日も修行です。
キビトのような回復力をつけるため界王神は頑張るのです。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる