目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アシェルスの冒険日誌

2014-10-22 19:55:48.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【コイン】くりろ~る、ミントン、もーすけとグラコスをはじめて倒した!

僧侶の活動範囲はついに海底神殿にいたあいつにまで及びました。

Ⅵに出てきたボスですねー。
きせきのつるぎとしんぴのよろいをつけた主人公がいれば勝率100%でした。
仲間3人死んで絶望してたけどひたすら攻撃してれば勝てるから笑えた。

とまぁ思い出話はおいといて、今回はグラコスに行かせて貰いました。
カード消化祭するから集まれってことで行ってきましたさ。
アトラスやドラゴンガイアを3回ずつやるも全て破片。

グラコスやんぞーってことで行ってきた1回目。
パラディン・賢者・魔法使い・僧侶だったっけな。僧侶は私なのです。

ロザリオで粘ったりするも残念ながら負け。こりゃ勝てんわー。

次、グラコス持ってくるから一回出るよ~。

よし、準備おっけー、いっくよ~。

さぁカードを供えてくれたまえ。

何か様子がおかしい。

「間違えてキングヒドラ持ってきちゃった♪、テヘペロ☆」

この編成じゃダメだろうなってことで待機して消滅待ち・・・

だったはずなんだ・・・



チリンチリン 「キングヒドラのカードを供えました」



ちょ・・・、使わずに消滅させるんじゃないのかあああ。

「どうせゴミだし、行っちゃおう♪」

なんてこった・・・。

相手のスーパーハイテンションを解除できないので死にまくり。

蘇生頑張ってもダメだった。

2人死んで聖者の詩を頑張っても、もうちょい!ってところで殺される。

これ動作長すぎるんだよおおおおおおおおおおおお!!!!!



ってことで惨敗。そりゃ武闘家いないもの・・・



はい、今度こそグラコスだよ!

間違えずに持ってきたよ!、編成はパラディン・魔法・僧侶・僧侶だよ!

基本はバラモスと同じように押してメラゾーマ。

途中仲間呼んでくるのが面倒だけども、マヒャデドスなどで殲滅。

僧侶としては回復や蘇生、余裕あれば補助を頑張ればまぁいける感じ。

まんげつリングをはめてたのに、ずしおうまる似の仲間モンスターにマヒ!

50%じゃやっぱあかんですね。マヒ耐性100%もそのうちつけられるようにせねば。

仲間呼ばれることはあれど、後半はパラディンのキャンセル発動!

割と暇になったけど、油断したらいきなり殺されちゃってるから困ったもんだ。

相方の僧侶とザオラルかぶって両方中断、まさに僧侶あるあるでしょう。

この場合は私がやったほうがいいような気がした。

相方となる僧侶のほうが基本的にLvも回復魔力も上なことが多い。

ならザオラルは私が、その後の回復は回復魔力が高いほうがいいだろうな。

と、今ここで書いてて気がついた。今後はザオラルは私がやりにいこう。

もちろん時と場合によるけども。

後は敵のモーションが長いときはサポみたいに先読みベホマラーもできたかな。

ほんの1,2回だけどね~。ちょびっとずつ進歩してますよ笑

ってことで勝ったのですが、17分を超える戦いでした。

苦戦するほうがやりがいを感じる私にとってはこれぐらいが丁度いい。

ピンチを立て直して勝つほうが思い出に残るってものです。

だから2年前のアラグネ戦とか未だに覚えてるもんな・・・他忘れてるのに。

結果は破片。現物が出てきませんなぁ・・・



バトルチョーカー破片10個貯まったので合成しました。

結果は攻撃+1でした。一回目が+3だったので合計+4つきました。

ただ理論値は+5のようなので、まだまだ必要なもよう。



僧侶で行ってないもの、後は強カード全種、悪霊普通、三悪魔。

プチはまぁ・・・いいや。真災厄あたり僧侶で行ってみたいかもだ。




みやぶるは忘れずにできました笑
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる