目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アシェルスの冒険日誌

2014-11-06 23:43:37.0 テーマ:魔法の迷宮

メタル迷宮行って来た感想

写真は撮り忘れたので文のみで。

440時間貯まってたので、220時間を2回分で2枚貰いました。
なので2回行って来ました。

ただ行くだけじゃ面白くない、そこで実験テーマを考えて見た。

テーマ1:エンゼル無しでも199999いくの?
テーマ2:ブーメランなどの範囲とスティックなどの単発オンリーで差は出る?

まぁ大きく分ければこんな感じ。
なので僧侶66(スティック)と賢者28(ブーメラン)で行くことにした。

1回目は僧侶
いきなりメタルキングかと思いきや、普通のメタルフロアが登場。
会心と天使の守りを貰ってレッツ元気玉!
最初のシンボルに当たる直前で使用し、いざ戦闘開始。

1階のシンボルはメタスラが2匹とメタブラが1匹、そしてはぐメタが1匹。
戦闘では、はぐメタは1匹でメタブラは3匹、メタスラも3匹ぐらい出たかな。
最初のターンは先制できるので確実に1体は会心で倒せます。
何も考えずA連打でさっさと攻撃して倒すのが無難(単発武器なら)。

66の僧侶が1階だけで67になる。

2階は普通の迷宮のボス前みたいに宝箱が2つあるマップ。
まさかとは思うけどトルネコやミネアのチャンスもあったりするのかな?

3階はメタルキングシンボルのみのボスマップ。
メタルキングに当たるとボス戦開始。
メタルキング1匹、はぐメタ2匹、メタブラ2or3匹、メタスラ3匹ぐらい出たかな?
メタブラとメタスラの数は若干怪しいです。一回で全部見れないw

とりあえずメタキンだけでもさっさと攻撃しましょう。
奴を逃がしちゃ220時間使う意味がなくなりますからねw

運が悪いのかメタキンとはぐメタ1匹倒しただけで他全部逃げてしまった。
ついてない・・・

なんて思ってたらもらえた経験値は199999という新カンスト。
マジかよ、こんなんでカンストかよ。もっとカンストあげとこうよ・・・
220時間使ってメタキンとはぐメタだけでカンストかよ・・・
199999貰って68にはなったけども、これはなんだかなぁ・・・
玉使ってやる人が殆どだろうし、まだ簡単に到達できるカンストじゃなぁ。
寧ろカンストなんて取っ払って全部稼げるぐらいにしてほしいな。
何で上限なんてあるんだろ?。過去作品にはなかったのになぁ・・・


さて話を戻すと、66の僧侶でも2Lv上がるぐらい貰えました。
クイックケーキを食べ忘れたのでケーキ使えばもっといけたかな。


2回目はブーメラン装備の賢者28Lv。
メタルウィングをやって一気に殲滅しちゃうんじゃね!?
なんてものを夢見てやってみることにした。

1階でメタスラ相手にメタルウィング!
1匹目には会心が出るものの2匹目3匹目には2や1のダメージ。
やっぱりそううまくはいかないですね。
数が少ない場合はメタルウィングの動作を待つほうが面倒です。
2,3匹なら通常攻撃でさっさとやったほうがいいような気がする。

1階だけで28の賢者は35になりました。僧侶よりは倒せた感じがする。

続いてボス戦、メタルキングにメタルウィングをぶつける。
周りにも1や2などを与え、さらにメタルウィングをぶつける。
僧侶よりは多く倒し、5,6匹倒せました。

僧侶の結果から想像つくだろうけど、もらえた経験値は199999です。
僧侶よりかなり多く倒したのに経験値が同じってやっぱ納得いかんなぁ。
一気に5Lv上がったとは言えもっと上がれてたよねホントなら。

何でカンストなんてものがあるんだよ!



実験テーマの感想
テーマ1:エンゼル無しでも199999いくの?
    → いきます。余裕です。玉なしは保証しませんが。

テーマ2:ブーメランとスティックで大差あるの?
    → 1階でちょっと差が出る程度でボスに差はありません(カンストなんてものがあるせいで!



こんな感じですかね。クイックケーキ食べてても微々たる差だったでしょう。
稼ぐだけなら元気玉11個交換して普通に狩りしたほうが貯まるのでは?

ちなみに所要時間は1回5分程度。職変えなければ2回でも10分かかりません。
職を近くで変えられないので、変えるなら移動で10分はかかりそうです。



以上のことから思うこと。
■職変えるNPCを近くに配置もしくはドロシーで変えられるようにしてほしい。
■カンストを取っ払え!、今すぐにだ!!!


カンストなんてものがある理由が分かる人は誰か教えてほしいかも?


誰かしらの参考になれば幸いです。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる