目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アシェルスの冒険日誌

2014-11-11 20:56:05.0 テーマ:その他

近況

最近書いてなくね?って思ったら先週メタチケ感想書いてたわ。
でも自分のこと書いてなくね?って思ったら最新のは福引だったわ。

ってことなのでとりあえずいろいろ書いて見るよ。
字だらけなので途中で飽きたら遠慮なくUターンしてくれたまえ。

とりあえずLv上げのことから。
頑張ってるのは僧侶ですかね。とりあえずどのボスにでも行けるので。
装備も安物の羽衣で済むしボス行くだけなら僧侶が一番いいでしょう。

そんな僧侶もついに70になりました。
今じゃおまけに71で、最近のサポが凄すぎて経験値30000超えが2日。
Botか?。雇われてた人を見ても非公開なので知らん!
まぁいいや、とりあえず71になりHPも400を超えたのですよ。

ちょっとはサマになったかな?。HP強化はまだまだしていきたいところ。
最終目標はHP500ですかね。理論値なんて一つもないのでまだまだ伸びしろあり。

僧侶でやることまとめ
・しんぴのカードを取る、合成する、HPを最低でも1つはつける
・キラキラポーン習得
・Lv80でキラキラポーンが50%で発動する杖と聖女の盾?を装備する
・とりあえずボス行って経験する、ボスの種類は特に問わない
・直近目標、強アトラスに特攻する

パッと浮かぶのは以上。僧侶メインってわけじゃないのに装備一番考えてるな。
やっぱ耐性揃えたいもんな。ヒドラ用に毒も100%にしたいかも。
破毒はあるので50%どっかにあればいいだけだから買おうと思えば買える。

今のところデフォルト耐性は、呪い・封印・睡眠・混乱・転びが100%。
踊りが90%の即死が60%かな。マヒが全くないなー。
まんげつリングの50%が限界かな。これもどっかに50%欲しいかなー。
あとは魅了かな?。これもバラモス用にどっかで50%欲しいな。



話題チェンジ。
最近はフレンドのネルゲル討伐のお供に行ってみた。
前々から行きたかったんだよ。ストーリー忘れてるし戦闘も思い出したいし?
俺らのラスボスは彼なんだよ!。ってことで低レベルな戦士で行ってきた。
と言ってもパッシブは外せないのでHPは無駄に高め。
火炎斬りしか覚えてない雑魚戦士でも充分でしたわ。死ぬことはなかった。

ストーリーすっかり忘れてたので戦闘~エンディングも飛ばさず見た。
こんなんだったっけー、なんて思いながら楽しんで終了。
こりゃまた行きたいな。何度でも行きたいな。

もしこれ見た初心者さまいたら私をお供に連れて行ってほしいのですよ。
サブキャラでもいいのですよ。雑魚LvいっぱいいるからLvも丁度いいしな。


再度チェンジ。
続いてフレンドの初ピラのお供をしてきた。
私は言ったんだ。初ピラは稼げるのにフレンドでいいの?、と。
そしたらこう返ってきた。

「お金は稼げばいいし、フレンドの人にあげるほうがいい」

だってさ!、なんて人だ!、初ピラ17万なんて叫んでた自分が恥ずかしい!
行き慣れてる旅芸人でバイシオンと花ふぶきに徹する。
スーパーハイテンションのピンクタイフーンかっけえええええええ!!!
なんてことを見ながら初ピラ終わって何が出るかなタイム。
お望みはアヌビス!、やっぱHP欲しいよね!ってことで。

ドキドキワクワクだけど引っ張るつもりもないのですぐに言うと、
出たものはアヌビス!、なんてついてるんだ!!

早速合成。HP+3!!、ついてるじゃないかあああああ!!!
でも理論値は+4らしい。なんでだよ・・・



ネルゲルや初ピラに連れてってもらったので何かお礼でも・・・
と考えた私は1等を3回当てた福引にチャレンジ。
とりあえず1枚だけでもSPでお返ししようかな、と。
私にできることはそれぐらいさ・・・

もうちょいで賞品追加がくるっぽいから100枚で出なかったら諦める。
寝落ちしながら連打をしていたら、はぐメタのコインで軽く目が覚める。

一回出ても止まらずおどるほうせきが格上げする演出を私は「擬似(る)」と呼んでます。
あくまでも個人的な呼称ですが、擬似ると最低でも2つは上がってるかな。
9等の白での擬似が多い印象。擬似ったら次の引きは便宜上擬似2と呼んでいる。
擬似2で青の7等でせいすい貰うパターンが多いが・・・
擬似2でもさらに擬似って擬似3になれば結構アツいんじゃないか?

そんなとき

9等擬似

擬似2で6等紫擬似

きたか!、と思って見たら擬似3で3等出た!!

ってことで眠気も限界だったのでたった1枚ですがお礼にどうぞなのですよ。
擬似4はあるのだろうか。あるのなら1等や特等確定?w
まぁ大体擬似4行くと全回転ですよね・・・ってこれは全然違うお話。

何言ってんのこいつって思った人はそのままスルーで。
分かる分かるって人は最近遊んだものでも書いておけばいいと思うよ!
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる