目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アシェルスの冒険日誌

2015-01-05 21:22:21.0 テーマ:その他

キラーマジンガのうんちく

Ⅹ関係ない上にうんちくなのでリターン推奨。




ついに実装されますキラーマジンガ様。

知ってる人は多いでしょうが、過去作品に出てきたモンスターだよ!
出た作品はⅥです。天空編のラスト、そして物語の最初の作品です!
ストーリーで言えばⅥが好きかなー。

さて、そんなことは置いといて・・・
実はこのキラーマジンガ、Ⅵにおいてはかなり強いモンスターの一種。
Ⅵの最強モンスターは既に実装済みの「デーモンキング」でしょう。
最強と言うだけあってクリア後に行ける裏ダンジョンに生息するのです。

つまり、裏ダンジョンのみにいるモンスターはかなり強い!!
これはⅥだけでなくどの作品でも共通かな!
Ⅴで言えばヘルバトラーやメカバーン、セルゲイナスなどかな。
いずれも既に強敵として実装済み?。Ⅴの最強はヘルバトラーでしょうね。
ⅤやⅥの最強はⅩではどちらもボスとして実装されてますね。
このことからも過去の最強はボスになるのかしら?
キラーマジンガの扱いを見ても過去に猛威を振るってたことが分かるね!


話を戻して、Ⅵにいる裏モンスター。
一応ブルサベージも裏モンスターなんだけど。。。
初期に実装されててⅩではかなり格下げされちゃったな・・・

そしてキラーマジンガもⅥの裏モンスター。
デーモンキングに次ぐモンスターと言ってもいいモンスターだったと思う!
先ほども述べたけども、クリア後に行けるダンジョンなのでかなり強いんだ。
Lv40代でもヒーコラヒーコラ・・・。50代でも無傷じゃ勝てないぞ!



んで、何が言いたいかと言うと、実はこのキラーマジンガ。
クリア前に二度出会うことができるのだ。
一度はストーリーでボスとして登場するので必ず出会うのだが・・・
まぁそんときはボスに向かう!って感じなので準備万端で行けるのだ。

しかーし、もう一箇所は、別に行かなくてもいい場所にいたりする。
世界中を回ってればどっかにいます、まぁ知ってる人多いでしょうw
例えるならⅤで言うザルバ・ゴルバですかね。
キラーマジンガは一般ザコではないので倒したらもう出ませんけども。



んで前振り長かったけどこっからが本題だ。
先ほど述べたボスとして出会う前に、会いに行くことも可能です。
つ・ま・り、早ければLv20代、普通でも30代で出会えるわけですな。

何も知らずに戦ったらどうなるか想像つきますか!?
何だコイツと思って戦って見ると、

キラーマジンガがあらわれた!!

ですよ?。
弱と強があり、弱はマジンガともう一体ラスダンで出るモンスター。
強はなんとキラーマジンガが2体!!

先ほど述べたように、キラーマジンガはⅥのNo.2と言ってもいいモンスター。
20代とか30代で戦ったらどうなるか、そりゃ勝てませんわ・・・

当然戦い始めたら逃げられません。
何も知らずに挑んで見たら、マジンガが先手で大ダメージの二回攻撃。
とっても素早さが高いので先手取るのがかなり難しい。
4人全員先手はまず無理かな。あっという間に殺されちゃうわけだ・・・

戦いの流れをざっと書くとこう・・・

キラーマジンガたちがあらわれた!!

キラーマジンガAの○○斬り、主人公に150ダメージ(瀕死)
キラーマジンガAの○○斬り、ハッサンに150ダメージ(同)
キラーマジンガBの○○斬り、ミレーユに150ダメージ(同)
キラーマジンガBの○○斬り、主人公に150ダメージ(死亡)
チャモロのスクルト
ミレーユのスクルト
ハッサンのせいけんづき、キラーマジンガAによけられた。

キラーマジンガAの○○斬り、ハッサンに100ダメージ(死亡)
キラーマジンガAの○○斬り、チャモロに100ダメージ(瀕死)
キラーマジンガBの○○斬り、ミレーユに100ダメージ(死亡)
キラーマジンガBの○○斬り、チャモロに100ダメージ(死亡)

こんな感じですかねー?
2ターン目に回復を試みるものの先手が取れず何もできず全滅。
スクルトなんて無意味!ってぐらい鬼畜な強さ。

何だこりゃ!?。となること間違いなし。初見で勝てた人はいないべ・・・
勿論、攻略本やサイトなんか見ず、全く知らない状態ね。
通称:初見殺し。この鬼畜な強さに何人が絶望したことか・・・

ラスボス手前に行ってやっとの思いで倒す人が多かったかな。
忘れてクリアする人も多かったな笑



この鬼畜な強さに恐怖と尊敬からか、ネット上ではマジンガ様と呼ばれてたりもするw
一応運に頼る形だけど簡単に倒すことはできたりします。



そんなキラーマジンガ様の実装はとても楽しみだ!!
どんな強さなんですかねー。85すらもぶっ倒す鬼畜な強さなら笑うw

キラーマジンガ様への思いと言うか、うんちくでした。
Ⅵのモンスターが増えていくと嬉しいな。ムドーはまだかな~
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる