目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アシェルスの冒険日誌

2015-01-07 01:26:56.0 2015-01-07 01:27:48.0テーマ:その他

キラーマジンガ様伝説

先日書いたキラーマジンガ様のうんちく、見てくれたかしら?

あれからちょっと検索かけてみたら早速ヒットしましたので勝手に紹介してみる。
Ⅵをやってる人だけ御覧あれ。やってない人は今すぐやってみて!!
やってない人が見るとネタバレになる上に分からないので面白くありません。
必ずⅥを攻略本やサイトなしで自由に楽しんだ上で見てくださいね!?
Ⅵやったけど覚えてない人も同じだよ!!


■ニコニコ大百科
ttp://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%AC

■ピクシブ百科辞典
ttp://dic.pixiv.net/a/%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%AC

■カンダタ速報
ttp://kandatasokuho.blog.fc2.com/blog-entry-1178.html
(29と33と43が私の言いたかったことですw)

■DQ大辞典を作ろうぜ!!第二版
ttp://www5.atwiki.jp/dq_dictionary_2han/pages/3617.html


※いずれも先頭に h をつけてください。


私はDQ大辞典のこの文を読んで大爆笑。

以下抜粋

本来は隠しダンジョンのザコ敵なのだが、【海底宝物庫】の番人でもあり、この位置付けが非常に秀逸。 
マーメイドハープ入手による探索範囲の拡大や転職による戦力の増大といった要因から生まれるプレイヤーの自信を 
「真正面から」「小細工なしで」「完膚なきまでに」 叩き壊してくれる。 
到達した段階で「ちょっと強いくらいのザコだろう」などと思い込んでヘタに喧嘩を売って返り討ちに遭い、海の藻屑と化したプレイヤーは数知れない。

以上抜粋

大辞典だと、この「」にさらに太字で強調されてるのでかなり共感できて笑えます。



マジでキラーマジンガ様は凄いんだって!!

誰か共感してくれる冒険者いませんか!?

共感してくれるだけでフレンド申し込む勢いだわ笑

Ⅹでも鬼畜なぐらい強くても文句言えないっすよ!!

アトラス強3体相手にするほうがマシって思える強さでいいわwww



そういえば、Ⅵにはキラーマジンガと同じシルエットの色違いがいて・・・

それが、既に実装されてるキラーマシンの上位種、キラーマシン2なんだが。

先にマジンガがくるとは思わなかったけど、これはマシン2実装の前触れだったり?



考えすぎかしらね・・・
もし実装されるならマシン2も仲間になってほしいなⅥファンとしては。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる