目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アシェルスの冒険日誌

2015-02-11 03:00:51.0 2015-02-11 04:09:08.0テーマ:魔法の迷宮

魔神機クラッシャーの称号を得た!

2月11日は建国記念日の祝日。

本日10日は祝日前夜ってことで遊び倒しました!!

メタル系放出迷宮行こうぜー、行きてぇなー、行こうぜ!!

ってことでインして即行、メタル放出祭に参加させていただきました。

上げたいものって言われたらいつも迷いますがスパスタにしました。

ベストスマイルで経験値増やせるってだけの理由、60が67になりました。

プチバラモスなど、何気に初めてのプチとも遊べてとても楽しかった。



開幕初戦、仲間がみちびき使ってミネアに遭遇。

「マジンガでねぇかな・・・」

占ってみましょう。

(死神の効果、仲間が死んでテンションアップ!!)

「最低じゃねぇか!!!」

(これはあなたにあげましょう)

(キラーマジンガのカードを手に入れた)

「ちょwww」

「マジンガ実装後の初ミネアでマジンガ様ゲットwwww」

しかも主催者さまもマジンガ様貰ったんだとか。



メタル祭りが一段落したところで主催者は言う。

「マジンガいってみるー?」

その一言を待っていた!!!!!、僧侶しか出せないけどな!!

主催者は言う。

「負けてもいいよw、見学会だ」

なんですとー!?。そりゃないぜって思ったところで仲間は言う

「えー、勝とうよ!!」

よく言った!!、こうなったら界王神の本気見せてやる!!



ってことでマジンガモード起動開始。

ボス行って記念撮影なんて久しぶりかも、撮ってみた。
左のイケメン、集中させてるのか黙想中。

右のイケメン、神の力でも狩りようとしてるのか瞑想中。

右の少女、怖いもの無しではしゃぎつつあり。

そしてイケメンに囲まれたおチビな界王神もはしゃいじゃってますね。

イケメンは真面目、エルフは不真面目。そんな一枚になりましたとさ。



始まって見ると、ついに聞けたぜⅥのBGM!!

うわー、ⅥのBGMだー、なんてはしゃいでると仲間が即死。

あれよこれよとやってるうちに皆死んじゃってあっという間に全滅w

こんなはずでは・・・



しかーし!!!

カードを貰ったのはイケメンだけではないのだよ!!

この界王神様も貰ってるんだ!!、この場で出さなきゃいつ出すの!!

勝ちに行くぞゴルァ!!



ってことで二戦目開始。

こうやっていこう、という作戦を立てたおかげか、順調に殴る殴る。

1体目を倒して残り1体!、ってところでリモートリペア作動。

うわあああ、これはやばいか!?。しかし落ち着いて対処!!

いけ、今だ!!!

た、倒した!!!

やるじゃん!!

これはもしかしたらもしかするぞ、はしゃいでる空気の中一目散と走る界王神。

箱を開けると、キッタアアアアアアアアアアアア!!!!!



ウゥゥゥゥゥゥゥァァァァァァクセルグィィィィィィィィーーーーア!!!!



プチバラモスから現物が出た以上の衝撃!!

早く拾うんだお前らァ!!



これで終わりだと思うか?

界王神のポケットにはカードではなくてコインがあるんだぜ?

みやぶり忘れた!ってこともあり、コインを出してもう一戦。

どさくさに紛れてみやぶったものの、全滅を招いた最悪な奴がここにいた!!

まだあるんだぜ!!って言ったものの・・・

「取っとけアホ!」

となだめられ、界王神のポケットには1枚のマジンガコイン。



減ってしまった・・・もう1枚当てよう・・・

終わった後のグレン。

ひたすら引く。ドリームマッチのネタでも見ながら引く。

80枚~90枚ぐらいで何か長い演出が流れてるのを察知、確認。

あれ?。この色って?


「キラーマジンガのコインを手に入れた」


ちょwww

何か当たってるんですけどwwww



補充完了。マジンガの準備はいつでもできてるぜ!!

行くぞゴルァ!!!!




おまけ

キラーマジンガをみやぶって、表記されている2ページ目。

Ⅵやってる人なら笑ってしまうことが書かれております。

やっぱりこれが元でボスまで上り詰めたんだな!、と認識。

さすが運営、裏切りませんね!!

Ⅵを何も見ずにやり、キラーマジンガの恐怖を覚えてからⅩのマジンガを倒しましょう。

そのほうが絶対に面白いです。それまでみやぶらないほうがいいかもよ?

Ⅵネタがあって嬉しくなった瞬間でした。
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる