目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アシェルスの冒険日誌

2015-02-13 22:47:08.0 テーマ:その他

残念だ

帰ったら結果見て楽しもうかなー、と思ってたらインする前に結果を知る。

うん、残念だ。何でこうも速報したがるんだ・・・

最新情報、に関しては「後でじっくり見よう」という作戦ができない!!



映画を見ようと楽しみにフレの日誌見たら内容が書いてあるみたいな。

何でそこで言う必要あるの・・・

日誌だ、何書いてるんだろ、とワクワク気分で見たら映画のネタバレだった的な。

最新情報が出た瞬間なんて、見てる人の方が少ないもんでしょう!!

なのに、これはこうだ、あれがこうだって何で言うの!!って感じです。

これから何かRPGしようとしてる人に、全部言っちゃうに等しいぞ!!



私が変なの?。最新情報にはっついてないとダメなの?

悪気がないのは分かるんだけどさ・・・

私のワガママなのも分かってるんだけどさ・・・

ドキドキワクワクしながら見たいものを壊されるのは萎えますね。

それが何であれ!!

映画でも漫画でも情報でも!!

気にかけてるものほど壊されたときの気持ちの萎え方は・・・



別にネタバレされたからってその人を嫌ったりも距離取ったりもしないけどね。

まだ見てない人がいるかも、ということをもうちょい考えて欲しいなー、と思う。

色んな場面であると思うんだ。私もしてるところはあると思うし。

なので私は情報に関する日誌は書かないかなあ・・・。



最近は2.4後期の情報が出たり運営からの頼りも多いね。

時期に3.0も出るわけだし、情報出てもすぐ言わないでほしいかなぁ。

見た人同士で話すならいいんだ。周りに聞こえないところで。

話す前に、3.0の情報見た?。とか確認すればいいと思うの。

こういうのを楽しみにしてる人もいるってことですよ・・・。





ネタバレと不親切は紙一重かも、書いてて思った。

宝があるよ、とかは嬉しい。 中身は言わずに存在だけ言うような親切。

教えない、自分で探してみな。 はネタバレと言うより不親切。

人によって違うかもしれない、難しいところだ。



とりあえず新しい情報の開示は急ぐ必要ないと思うの。

結果が出てます!、ならいいんだけどさ。




あと、これは誰か特定の人に言ってるわけじゃないです。

適当な日誌巡りしてたら書いてあったり、書き込みに書いてあったり・・・

広場見たら題名でネタバレされてたりとか・・・○○がトップ!!、とかね。

こういう書き方してる人は改めたほうがいいと思うの・・・

こういうめんどくさい界王神みたいな考えの人もいるのです・・・

まぁこんな情報出るって日にのんびり巡ってた私も私なんだけど・・・

タイミング、大事です。



まーわれ、まーわれ、ッタイミング~♪



お後が宜しいようで・・・
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる