目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アシェルスの冒険日誌

2015-02-17 01:13:35.0 テーマ:その他

グラコスの呪い?何それおいしいの?

たまに聞くこの言葉、グラコスの呪い。

グラコスが呪いを使うかと言えばそうではない。

グラコスに勝てない人が怨念の意味を込めたわけでもない。



では何かと?

どうやらその正体は、オーグリード大陸の福引に答えがあるらしい。

賞品にその名前はあった、グラコスのコイン。3等だ。

何故これが呪いなのか・・・

こればっかり当たるとか?。いやいや、それならいいじゃないか。

SPが配布できる3等以上の中で最も当たる確率が大きい。

そりゃそうだ、3等が一番下なんだもの。

なのでSPをくれる人の大半が3等当たってのものらしい。

当たるだけいいじゃない、という声が聞こえてきそうだが。。。

大して高くも無く、そこまでアクセが欲しいかと言うとそれも微妙。

かと言って、それを捨てるなんてとんでもない!!

なので使う、のだが・・・微妙なボスなので処理に困るという代物。

私なんかは当たったらグラコス行くぞー!と言えるものだが・・・

何回も当たってると、「またオマエか・・・」となるらしい。



これが通称グラコスの呪いと言われてるもの、だそうだ。

2等の伝説の三悪魔のコインは25万ほど(多少ズレ有)。

1等のキラーマジンガのコインは22万ほど(同)。

大して3等のグラコスのコインは・・・3万?5万?ぐらいだったっけ。

という大差。

当たっても大きく喜べない、何故なら4等のはぐメタのコインのほうが高い!!

そんなグラコスの呪い、フレンドでも数人がかかってる様子。

当たる場合は必ずグラコスらしい、それがミネアにまで感染した人も。

ミネアからグラコスのカードは確かに呪いに近いな・・・

私が最後に貰ったカードはキラーマジンガ・・・ふふふ♪

なかなか出会えないのですがお次は三悪魔あたり欲しくテヨ。




グラコスの呪い、恐るべしですね。

え、私?。グラコスなんて1回しか出たことないな・・・

2等?、それは・・・5回は出たんじゃ?

1等?。ついさっき当たったの込みで・・・やっぱ5回は出たんじゃ?

グラコスの呪い?、何それ?おいしいの?








石投げないで下さい・・・
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる