目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アシェルスの冒険日誌

2015-02-22 04:31:46.0 テーマ:その他

引きが強すぎ?

今週は色々と運が良すぎました。

ドラクエでもまぁそうなんですけど特にリアルなほうが。

詳しくはまぁおいといて、ドラクエでのお話。



HPのしんぴのカード、これを理論値にしたいと思った。

現在で、HP+4,HP+4,MP+4と二つ完成して残り一つ。

カードの合成効果は全部で20個あるようで、狙い物がつくのは1/20で5%。

単純計算で理論値完成は60枚ほどかかるようです。

現在20枚ほどで、一つついてればいいほうな状態。

それが二つついてるので、60枚もいかないような感じ。



そして今週はつきすぎている、ということでチャレンジするなら今だ!

そう感じた私は週が変わる前にやってやろうと合成チャレンジ開始。

最大10枚ほど見て、10枚でダメならこの日は諦めることにした。



1枚目、HP+2、惜しい!けど違う!、とりあえずMP消して採用。

2枚目、きようさ+2、ボツ。

3枚目、おしゃれ+2、ボツ。

4枚目、こうげき+2、ボツ。

5枚目、きようさ+4、ボツ。

6枚目、しゅび+4、ボツ。

7枚目、おしゃれ+4、ボツ。

8枚目、こうげき魔力+2、ボツ。



こんなもんかー、と諦めて挑む9枚目。

何となく、ホントに何となくなんだけど、おはらいを自分にしてみた。

そして9枚目



さいだいHP+4



キッタアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!



なんと、HP+4が3つ、HPの理論値完成しました。

間違えずに+2を消せて、見事にHP+4が3つ並んでおります!

枚数にしてわずか30枚ほど、これは大成功と言っていいでしょうな。

コイン枚数も90000枚計算。おみくじから出たものもあるのでこれ以下です。

合成費用も1000Gが15回の3000Gが15回ぐらいかなぁ?

なので全部で60000Gって言ったところかな、安上がりだな!!

攻撃の理論値とかも欲しい気はするけど、当分はいらないかなあ~

いつか気が向いたら次は攻撃のカード作りをします。

次はコインの称号で一番上の貰ってからでいいかな・・・w



ここで終わらないのが界王神。

福引券が100枚を超えたので、いつものごとくレッツチャレンジ。

場所はいつもと同じです。



1枚目、9等!

2枚目、9等!



幸先最悪じゃねーか!!、これはダメなよk。。。



3枚目、ピョーンピョーン!


ファッ!?


1等!



マジかよwwwwww

はい、1等最短自己記録更新。わずか3枚で当たりました。

以前オスイチで当たったのは2等、それに続く準大当たり記録となりました。

我ながら恐ろしい。。。



フレのSPの元はグラコスが大半・・・

いやホント、グラコスのほうが当たりにくいんですけど・・・?



私、引き強すぎなのかしら?
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる