目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アシェルスの冒険日誌

2015-03-05 17:10:40.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

神速の討伐者の称号を得た!

ネルゲル強行きたいな、誰か行こうぜ!

ってなってた私の日誌の書き込みに・・・

「ソロサポで余裕っすよ!」

的な書き込みが・・・

マジっすか!?



それを聞いちゃチャレンジ大好きな界王神が行かずにいられますかっての!!

場所が遠いこともあり敬遠されがちなネルゲル強。

やはり私の中でのラスボスはネルゲルですよ。

Ver2や3、4や5になろうがネルゲルですよ。

そんな強を相手にしないままってのも・・・

面白く無いでしょ!、ってことでソロサポチャレンジ開始!!


結果、見事初戦で勝利!!

冥王終わった後に気づく、みやぶり忘れた!!!!

冥獣王は速攻みやぶりました、そして勝利しました。

みやぶるために再戦。みやぶるだけ忘れずにいたら・・・



負けた!!!!!



甘く見てるとやられますね。みやぶったし勝ったしなのでこのまま帰還。

あまり倒されていないのか、掲題の称号を得ることができた。

私には無縁な称号だと思ってたんですけどね・・・

この称号が欲しい方、ネルゲル強にチャレンジしてみてはどうでしょう?

場所が遠くて面倒だと思ってる人が多いと思うので勝てば取れるかも?

ソロサポ部門で取れました。意外な戦果が出て嬉しいぞ!!








チャレンジはこれだけでは終わらない、お次のチャレンジは・・・

アトラス・バズズときたらあと一つ!、そう、ベリアル!!

ソロサポで倒すぞ!ってことで昨日の5等で貰ったベリアル強。

早速チャレンジいってきました!!

見事初戦勝利だ!!

討伐タイムは7分14秒。

3つとも負け無しで勝てて満足。

個人的に一番苦労したのはバズズ。

攻撃が多彩なのでなかなか大変でした。

意外と楽だったのはベリアルかも。

ブレス耐性とマヒ耐性があるサポをつれていけば回復してれば勝てます。

怒り時のロスアタを忘れなかったりすれば余裕でしょう(ベホマ封じ)。

アトラスだけ80上限時代にやったのか結構苦労したかも。

今やれば思いのほか楽勝でしょうな・・・



次のソロチャレンジはドラゴンガイア強かな?

バラモスとグラコスもやってみたいかもだけど・・・

グラコスは仲間呼びキャンセルするために自パラ?

それは無理だ・・・チャレンジすらできないかも・・・




おまけ

初期のストーリーで戦った普通ネルゲル戦。

死んだまま次の戦いに行ったっていうものです。

盾で顔隠れてますが数少ない人間だったりします笑
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる