目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アシェルスの冒険日誌

2015-03-08 17:44:27.0 2015-03-08 17:54:59.0テーマ:コロシアム

初コロシアムレポート

バトルマスターのクエストしようとコロシアムへ。

そのかたわら人が集中してる場所を覗きこんで見た。

コロシアム、Lv75以上が参加できる人vs人のコンテンツ、的な?

聞いたことはあったけどやったことはなかったり。



話だけでも聞こうと50代のバトルマスターでおふざけで練習を選んで見る。

Lv75以上じゃないと、みたいな返しがいつくるのか見たかっただけ。

そんな返しがなくて、あれれ?、と思いながらも練習バトル開始。

なにこれなにこれ、と思いながらバトルするも撃沈。

意味が分からないまま終了したけど、何度かやってるうちに面白くなる。



にしても練習バトルだからだろうとは思うけど、Lv50代と85を一緒にするなよなあ・・・

こっち50代3人、相手全員85、とか無理やろw

相手が弱すぎても同じことで、勝っても嬉しくないんだなこれが。

練習バトルを何度もやってるうちに本番にも行きたくなった!

本番だと50代同士とかになるんだろう、と思いつつ本番クリック。



「Lv75未満の方はry」



あ、ダメっすか。やっぱそうなりますか。

レベル解放されたのかと早合点してしまいましたよ。

本番は75以上じゃないとダメってことでした。

しょうがないので私の数少ない(4つ)カンストで行って見ましたよ。


旅芸人:バイシオンとハッスルダンス、たまに攻撃
盗賊:ヴァイパーファングからのタナトス、たまにスリープダガー
僧侶:スクルトからの回復・蘇生
スパスタ:ボディガかけつつ花ふぶきやらラリホーマやメダパニーマなど


私ができたのはこんなもんでした。

110以上のスキルがないので一方的にやられることばかり。

短剣のカオスなんちゃらとかとっても協力ですわー、私もしたいわー。

ハッスルダンスなかったけど、これのためにわざわざ振り替えました笑。

旅芸人でも回復魔力300欲しいなぁと思わされるバトルでした。

蘇生を試みつつも2連続失敗で自己蘇生させてしまったことも多々。

古代王族だっけ、あの装備がつくづくほしいですなあ。

先日、迷走からの散財をしてしまったので装備一つすら買えないなあ・・・。

スパスタはボディガさえ切らさなければ死ぬことも少ないですね。

ただ2人以上で集中攻撃されるとダメです。

タイマンでは死にません。なので私が敵を引き付けて倒してもらうことも多々。

なんていうか立ち回り的なこともチャット使えないのに連携するのも面白い。



一回スパスタで、相手にもこちらにも魔法使いがいるバトル。

マホカンタ切らすまいとマホカンタをお互い連打してて静寂な戦い。

そんな状態が30秒ぐらい続いて残り40秒ぐらいかな?

負けてたこちらも何もする気配ないので私が特攻。

何するかって?。そりゃスパスタなんですからこれしかない!



そう、ゴールドシャワー!!(あぁ、また散財がぁ・・・



一人特攻して密集してるところにゴールドシャワー!

証つけわすれたので瀕死にすらなりませんでしたけど笑

けど後ろから仲間がかけつけていて、すかさず2人ほど撃退!!

そして即逃げ、私はボディガのおかげで死にません!!

MVP的な投票を一番多くいただきました。楽しいなこれwww



数時間篭って何とかBランクまで行けました。気が向いたらもうちょいやります。

以下全体的な感想。

まず、爪武闘家と両手剣バトルマスターの人口が多すぎ?。まぁ仕方ないか。

そして即死が多すぎ。マヒャデドスとか反則すぎじゃね?

天下無双もそう、爪の140?スキルの5連攻撃もそう。

大体即死攻撃は110以上のスキル。これなしでいいんじゃないの?

コロシアムでは110以上のスキルなしで充分じゃないかなあ・・・。

私がないからってのもあるけど、即死ばかりで面白くないことも多々。

でもなくしちゃうと天下無双ゲー?。ならこれのダメージ減らしたりとか?

これにメラガイアーとか出てきたらまず魔法ゲーになりそうですな。



あと!!

アクセルギア、何も機能してないよね!?

何十回とバトルしたのに一回も発動してないよ!?

顔の特殊効果は発動しないんですか!?。

悪霊だったら必殺チャージなし?、眼甲なら倒してもテンション上がらないの?

ロザリオの効果は時折見たし・・・

顔は何つければいいんだよ・・・。HPついてるものがいいのかな?

あと速度装備も特に関係なかったような気がする。

僧侶は速度32%ぐらいついてるのに、異様に遅かった気が・・・

仕様が分からないことばかり。誰か詳しいこと教えて欲しいな・・・orz




面白いけど見直す点も一杯ありそうなコンテンツですわ。

行ける職業増やして特攻する楽しみは増えたけどねw
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる