目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アシェルスの冒険日誌

2015-03-31 02:23:45.0 テーマ:魔法の迷宮

メタキン放出

いつものように日課をしてるとフレから



「メタキン行くぞクソヤロー」



とのお誘いを受け、使えないまもの使いで参戦。

福の神コインを出したものの、魔法系いなくて逃がしまくり・・・

参加者の職業を見てから決めよう、と思ったのでした。。。



ってことでメタキン放出終わりーと思ったんだけども。。。

物足りない私はまだ行けるアピール。しかし参加者の反応は薄い。。。

しかし誘ってくれたフレだけはもう1セット行けるとな?

そしたら、水やりに来てくれたフレに若干催促されたので誘うしかないw



あと1名は・・・お、女王様がPT組んでないぞ・・・?


「あの、女王様・・・」

『なんだようっせーなあ』

「め、メタキン行きませんか・・・?」

『ああん!?、ったくしょーがないねぇ』


ってことで女王様参戦。

第二ラウンド3回目~でミネア!!

がいたのはいいんだけど・・・

私がもらったのはアトラス・・・

仲間は・・・ベリアル、ドラゴンガイア、バラモス・・・

見事にレア(マジンガや三悪魔)がいない。不発なミネアさんやでぇ・・・

にしても私の香水では出ないのに他の人の香水ではあっさり出る・・・

何だよコレ・・・。差別だよ!!

私のはただの水だよ・・・今まで一回も私の香水では出たことないよ・・・



ってことで第二ラウンドも終了。

私の手持ちは残り6枚になったのであと2回分かな。

オールカンストにはまだまだ足りないけど、地道に行くしかないねぇ。





まものつかいが60から73へグレードアップ!!

ってことでエモノ呼びの実践相手にボストロール。

60のときはなかなか呼び出せずサポに倒されてばかりだったんだな。

呼ぶためにサポの作戦を変えたりは面倒なのでしません。

自分がさっさと呼べればいいってことで呼べなきゃそれはそれ。

73になってから呼び出してみると、いきなり成功。

予備としてもういっかい、連続成功。

Aが倒されたので再度呼ぶ、また成功。

あれ、100%になってる?。と調子に乗ってたらHで呼び忘れて倒される。

二戦目、Fまで行ったところで失敗3連続で倒される。

100%ではないようだ。

三戦目、成功率はいいほうだったので調整しつつLまでいき討伐完了。

100%ではないものの、ほぼほぼ成功するようになってきた感じ。

こうなると討伐がサクサクできて楽しいかも!!

ちからのゆびわも出たからさらに楽しい♪(合成は攻撃+1、リーネしね



両手剣のSPも振れるようになりぶんまわしを覚えた。

初めてまものつかいでまともな攻撃技ができた・・・w

バトルマスターでも使えるのでまものつかいもうちょい上げていこうかな。

いいとこまで上がったらレンジャーを一気に上げようかな。





あと2セット分あるので、またお誘いいただけたら幸いです。
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる