目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アシェルスの冒険日誌

2015-04-13 08:12:17.0 テーマ:その他

幸せ配達人の称号を得た!

「邪魔だな~・・・」


見つめる先には、ふくびき補助券が2枚。

倉庫も一杯で屋根裏も一杯。これを処理したい。

そう思った界王神は、じゃあ福引を適当に引いてあと3枚足そう。

そうすれば5枚になり使用できる、彼はそう考えた。

彼には捨てるという考えはなく、毎回そうしてきた。



回す場所はグレン。オーグリードならどこでもいいがルーラ石があるのでここで回す。

さっさと3枚きっかり集めたい、彼はとりあえず10連で回した。

するとその中に、一際輝く1つの玉。


「おや、久々のマジンガさんちぃーっす!」


1等を一発で引いたようだ。左から4番目。つまりは4枚目?

手持ちで余ってるコインがさらに増えた。

買ったことはないので全て自力。

彼曰く「100枚引けば当たるっしょ!」

それを聞いた彼のフレンドは


「当たらないよ!」「普通じゃないよ!」

「おかしい!」「1000枚引いて3等すらないんだけど?」

「500枚引いて3等1つなんだけど・・・」

「当たった、3等!、グラコスしか当たらないよ!」


などなど、彼からすれば到底考えられない声ばかり。

1枚目で2等、3枚目で1等、20枚で1等2枚。

など、彼は100枚も引けば当ててきた。グラコスは無縁だった。

最近グラコス3連続したものの、1等返り咲き!

なぜ皆は当たらないのか彼は疑問だった。

余談だが、彼の持つみちびきの香水は効果が出たことがない。

彼が使うと出ないが、違う人が使うと出る。

特に、彼が使った後に違う人が使ったパターンは今のところ100%遭遇。

なぜなのか!、彼は納得がいかないのであった。



しかし目的は補助券を5枚ジャストにすること。

そのまま引き続け、はぐメタ、メタスラなどもおまけに引く。

やっと5枚ジャストにできた、と思ったら出てきたのはまさかの9等。

引き続き回し続けて99枚で何とか処理終了。



終わってみたら掲題の称号を得たようだ。


彼と組んだらいいことあるかも・・・しれませんね。


あなたに幸せを配達します。


※配達する気持ちはあれど効果があるかは不明。
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる