目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アシェルスの冒険日誌

2015-04-15 06:53:41.0 テーマ:魔法の迷宮

現物いっぱい!

適当にインする。

すると、三悪魔対策的な話をしている人たちが・・・

@1いないようだ。

「僧侶だけなら行ける、とだけ言っときます」

と言ったら

「ちょうどあと僧侶だけなんだよ、そこのクソヤロー、頼むわ」


「りょーかい」

こんな感じで始まった開口一番の伝説の三悪魔戦。

久々ではあるものの、耐性は揃えてあり後はやりながら思い出すことに。

バランスパスタでHPMP高めていざ!!



はいはいヒドラ倒せよがんばれよ~

ゾンビが痛恨、ちょ、ヒドラはよ!

会心ガードかけねば。。。ヒドラはよ!はよ!はよ!

ブロスが動いた、ヒドラはよはよはよはよ!!!!



ヒドラ撃沈。やっと落ち着いた・・・

しかしブロスとゾンビのコンビに私と魔戦だけのピンチ!

しかーし!、2連続盾ガードとロザリオ発動で立て直しに成功!!

前衛に聖女やキラポンまきながらMP回復もさせながらセカセカ・・・

ベホマラー!、聖者の詩!、スクルト!、ベホマラー!!

とまぁ、速度重視装備なせいかMP消費が半端なかった。



ゾンビもなんとか倒してあとはブロスを調理しておしまい。

倒したときに、何とも言えないあれがきた。


「あ・・・これ・・・」


スタタタと宝箱へ疾走する仲間。


その次の瞬間!


「え!!」


(あぁ、やっぱり・・・w)


「忠誠のチョーカー」げっつ!!

初マジンガで得たアクセルギア的な感じがしたんですよねーw



そしてあとは日課をこなしているとチームから・・・

三悪魔@1だって。他いないので参戦してみた。

大体4時間ぶりぐらいかしら。もう思い出してるのでバッチリ!

相変わらずMP消費量が多かったものの、難なく撃破!!

聖女をかけた前衛はあえて波動をよけずに叩いてたのも技でしょうね。

すぐに回復と聖女のかけなおしをするのは大変だけどさw

そういう戦法もあるんだなぁ、と後ろからだと戦況がよく見える。

よけるの遅くなってよけきれないと思ったらそう出るのもありなのかも。

聖女があるうちは、だけども。

正直僧侶からするとかなり怖いが・・・w


終わってみると、再び何とも言えないあれが・・・



「あれ・・・いや、まさか・・・」



開けてみるとそこには


「忠誠のチョーカー!!」げっつ!!!!


ギョッ!ってなりましたわ。

初チョーカーからのまさか連続ゲットとは・・・。

合成は来月以降にしときますだ。。。




その後、ガイア強消化させとくか・・・

と、フレを誘ったらすぐに2人お色気作戦で誘惑してくれたので5枚強行。

ガイア強に慣れたせいか、お話しながら楽しそうにやってましたねぇ。

私はあちこち動き回ってザオラルやベホマラーしてたのでまざれないw

まぁこうやって攻撃役が楽しくお話してれば逆に集中できますわw



開始前、現物が続いて装備欄がいっぱいになりそう・・・

そう思った私はまだメダル100枚と交換してなかったドールを思い出す。

急遽100枚と交換して家に置いたドール。

装備を適当に着せて装備欄を空けておいた。



すると初戦終了後


「大地の竜玉」げっつ!!!


個人的には3連続の現物!!!

空けといて良かった・・・。直感恐るべし!

なんなのこれ・・・。残り4枚でもまさか現物出る!!?










なんてことはありませんでした。

3,3,5,3と残りは欠片のみ。

まぁ5つ出たことは良しとしましょう。

そろそろ竜玉の理論値が欲しいんだけども、合成は来月以降だ!!



合成は来月と決めてから現物や破片がいっぱいだ・・・。

それでもまだまだ足りないと思うので、機会あればご一緒させてちょうだいなの。




コロシアム行こうと思ったら4人PTのみですってね・・・

意気揚々と一人で乗り込んだら受付で

「ぼっちは帰れクソが!」

と言われてトボトボ帰路につきました・・・。



足手まといになりそうな私は今回は辞退かな・・・。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる