目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アシェルスの冒険日誌

2015-04-16 06:39:58.0 テーマ:イベント

知の祝祭の攻略者の称号を得た!

時間が合ったので行ってみた、知の祝祭。


特にこれと言って組む人もいなかったのだが、チームから拉致された。


まぁやってみて思ったけど、これは人いたほうがいいですなぁ。


昨日出た問題を思い出すと・・・


キャット・マンマーの親愛する息子は誰か、との問いに・・・


私は即答で「キャット・リベリオ」に決まってるじゃん♪

やっぱ1問目は簡単だな、間違えるわ・・・け・・・が・・・

あれ、何か様子がおかしい。



皆違うほうに・・・ん?。どうやらキャット・ジュニアらしい。

思い出してみると、あれが息子か!

じゃあリベリオって何なの・・・と思いながらジュニアのほうへ。

正解。

個人で行ってたら1問目で恥かいてましたね・・・



他とりあえずゴルフ用語っぽいゲルバトロスを選びーの・・・

ガートラントの外伝でやってたチョコ人形を思い出し~の・・・

HP回復しないものというサービス問題はまんげつそう選びーの・・・




風が一番効くって知るかっ!、メガザルロックではないだろうな~

と思ってたら周りはメガザルロックへ・・・

何故だ・・・。あんな岩に風が効くというのか・・・

ま、死ぬときは一緒だぜ・・・メガザルロック選び~の・・・

正解。

何故なのか・・・。未だに納得できないが・・・まぁいいや・・・



他問題忘れた!!

けど周りについてくだけで全問正解で掲題の称号を得た!!

これはリアルで言うカンニング?

ウルトラクイズみたいなものだと思えばいいのかしら・・・w



御同行いただいたチームの方々。

こういうの苦手な私はとりあえず棺桶になって死んでおきました。

ふくびきけん大量入手・・・

そして溢れ出す倉庫・・・




これはまた引けってことか・・・?

またマジンガ当てちゃったりして・・・?

結果を見れば毎回3等以上出てるけども、毎回自信はないのです!!

欲もなく、適当に100枚まわすか・・・A連打ピッピで何故か当たってます。

画面も見ずに調べごとしながらA連打してたらピョーンと跳ねてたり・・・

誰かに聞かれた福引のコツ?的なもの。

しいていえば欲かかないほうがいいかもよ、ってことですねー。

心のどこかで期待するとダメかも?



ま、福引して何か当てるのに欲出さないのって矛盾してる気がするが・・・

小ビン増やすか、という気持ちで行った1枚目に三悪魔とかあるし・・・。

私は特別サーバーがどこかにはこだわってないです。

どこ選ぼうが当たるときゃ当たるってことで・・・。

そこらへんはドライ。と言いつつも普段いるサーバー以外で引いてないけどw

福引のために移動するのも面倒なだけ。合成も同じ。



うん、参考になるはずもなかった。

そして三悪魔を1つ補充しましたよ、と・・・w
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる