目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アシェルスの冒険日誌

2015-04-21 07:33:37.0 2015-04-21 07:36:34.0テーマ:その他

宝箱回収完了

数日前に私は思った。

入手してない宝箱の回収をしなければ、と・・・。

やらずに放っておくと忘れてしなくなりそのうちどうでもよくなる・・・。

やらねばいかんでしょうこれは!、何故かって、そこに宝箱があるから!

ではいつやるか、今でしょ!!



ってことで数日前より大陸ごとに宝箱の回収をする。

まず一番面倒なところとして過去の世界。

当時はさっさと物語終わらせるために奔走してたせいか回収率0%な状態だった。

狭い世界だったし今ではドルボードもあるので90分ぐらいで回収完了。

さすがに箱回収はサイトで地図確認しながらしてます。

盗賊のおたからさがしで鉱石キラキラや青箱もついでに回収。

回収用のルーラ石を1つ2つ準備したほうが捗ります。

帰宅用の過去グレン、回収基点用の過去中継地点。

過去だけはこの2つはあったほうがいいかな。



続いてはオーグリード、どこも中途半端・・・。

マジ最初にやっておいてよかった、と思えるぐらい面倒な大陸。

軽くトラウマですね、特にバドリー。

ここの回収が全くできてない人は超面倒なことを覚悟でやりましょう。

何でこんなマップなんだよ・・・。ホント一番面倒なマップはここ!

ただでさえ広いのに面倒な構造、やってられまへんわ。



続いてはウェナ。オーグリードのような面倒な場所はなくすぐに完了。

続いてドワチャッカ。ここも結構広くて面倒な大陸。

ダラズ採掘場がドワチャッカの面倒地点かな。

デマトード高地は面倒ではあったけど鉱石キラキラのついでで割と楽に。

続いてはプクランド、回収率良かったせいかすぐに終わる。

最後はやっぱり故郷エルトナ。自然を堪能しつつ昔を思い出しつつ終了。

ここであいつを狩ったなぁ~なんて思えるのはやはりエルトナだけ。

討伐バトンを書いてるせいか、ちょっと討伐数確認をしてみたり。

もみじこぞうがわずか6匹だったのが意外・・・。

最初にバトルして強くて嫌になりさっさと次に行ったのかな・・・?

それともアルミラージにシフトして全然狩らなくなったか・・・。

エルフでわずか6匹って・・・。あれれ?って感じでした。



全体的に駅での取り忘れが多数。あとは井戸の中とかね。

とうぞくのカギを使って入る場所とか知るか!

こんな場所にあんのかよ!ってとこも多くて困った。

一人で「運営やりおるな・・・」なんて思ってたり。

行ったこともない場所も多く、さらにそこにしかいないモンスターもいた。

なんだこいつ!って思ったらそこにしかいないモンスターだったり。

エルトナで言うと、みならいあくまって久遠の森だけにいるのかな?

上述したもみじこぞうもエルトナのみかな?。分からんけど。

ドワのホイップみたいなのとか、プクのゴーストとか。

各大陸の初期でしか見れないモンスターも結構いるんだなーと実感。

全部みやぶったし、訪れていない場所はもうないはずだ!!



レンダーシアは物語を進めつつ回収を一緒にしちゃおう・・・。

またこうやって一から回収するのはもういやだ・・・。



面倒ではあったけども、青箱やキラキラもついでに取れて案外楽しめた。

たまにはフィールドを駆け回るのも、悪くないかも?
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる