目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アシェルスの冒険日誌

2015-04-22 04:14:31.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

界王神の思い出 後編

いよいよ討伐数ベスト10、大体の人が書いている10体について書こうではないか。

ちょっと引っ張ってみたものの、はよ書けコールが複数から・・・。

何が入っているのでしょうね。

え、前置きいらねーから早く?。はいはい分かりましたよ・・・。


では下にドンドン行っちゃってください。結果だけでいい人は長いコメント抜きでどうぞ。

では10位から。
































10位 タコメット 571匹

   1位になってる人も多いタコメットは私では10位にランクイン。
   槍装備して狩るのが主流だったとか、パラはこれで上げた人も多いのだそう。
   ついでのサマーウルフもそういう人は結構な数になってるかも?
   レンダーシアでやってた人はもっともっと多いのでしょうね。
   海岸1割、ギルザッド地方9割な感じですかね、個人的には。
   デスパロットでも書いた平田3サポを連れてひたすらタイガークロー。
   ギルザッド地方のキャンプからも近く、MP切れたら休んで狩りの繰り返し。
   人も多かったのでPT組むこともたまーにあったかも。

では続きまして9位。


















































9位 ヒポせんし 705匹

   ブランク明けからの討伐でひたすら狩った記憶。
   強すぎるモンスターでは厳しいので、それなりのを選んだ結果がこれ。
   武器鍛冶ついでのレシピも取れたので言うことなし。
   今ではもっと討伐Pの高いほうへシフトしたので今後大きくは増えないでしょう。
   過去の思い出をあっさり塗り替えてしまってちょっとショックですよ。

では続きまして8位。






















































8位 マージスター 706匹

   ギルザッド地方の主食は実はこのモンスターだったり。
   陸ではデスパロット、海ではマージスターと分けてたかも。
   見当たらない場合にあらくれチャッピーやタコメットになってたかな。
   ギルザッド地方総当たりで計算してみると・・・
   スター706+メット571+パロット434+チャッピー177=1888!?
   結構な数になりましたな。一番いた時間が長いかも。

では続いて7位。




























































7位 フォレスドン 908匹

   討伐Pが一番高くて狩りやすいモンスターはここでランクイン。
   個人的な思い出として、50Lv時代に図鑑埋めに奔走した落陽の草原。
   1匹だけ見破り倒して帰るつもりが、倒した後にレア箱!?
   なんと、1匹だけでレシピゲットしたという思い出が有り。
   当時は武器鍛冶職人じゃないので売ってしまったけどねw
   ブランク明けにまた出たので、今度は自分に使ったぞ!
   ブランク明け後に並ぶのが面倒で敬遠してたモンスターの一つ。
   最近経験値も一緒についてくるということでフォレスドンにシフト。
   しかしエモノ呼び100%にならないしザオリクあるしおたけびするし。
   HP少なくてあっさり倒せるものの、正直結構面倒くさくなってきた。
   さらにこのまま狩ると昔の思い出を退いていきそうな予感・・・。
   ってことでボストロールやバロンナイトあたりにシフト。
   あっちのほうが安定してLまで呼べるし余計なことしないので楽ですわ。

では続いて6位。














































































6位 アローインプ 1235匹

   ついに1000を超えました。
   イナミノ街道やリンクル地方にいるアローインプがランクイン!!
   初期組なら納得できるのでは?。かなりの人がこれを狩ってたぞ。
   前回触れたキメラの謎、実はアローインプのついでだった訳ですね。
   人が狩ったらどっかに沸いたアローインプの取り合いの繰り返し。
   正直一杯狩ったものの、人いすぎて効率はイマイチだったかと。
   アローインプの出す銀の木工刀の本なんて飽和してて売れなかった記憶。
   アローインプ1235+キメラ520=1755、やはり結構な数いってるな。

では続いて5位。
















































ごめんなさーい、文字数一杯のようなので終わりまーす。

ではさよーなら~~~。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる