目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アシェルスの冒険日誌

2015-04-27 11:49:12.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

界王神の思い出 完

長かったシリーズものもやっと終わりが見えてきた・・・。

自分でもまさかこんなになるなんて・・・ねぇ?

とは言え残り2つ、恐らく皆様の予想通りでしょう。

では参りましょう、準優勝はあいつだ!






















































































準優勝 まだらイチョウ 1730匹

   Lv40代でレベル上げるならこのモンスターが筆頭。
   仲間を呼ばせて増殖もできる、さらにウッディアイも呼んでくれる。
   11位にランクインしたのもそれが理由、彼が呼んでくれたものが99%。
   玉使って残り1分になったらイチョウもウッディもLまで増やしてましたね。
   4人で組んでこちらも野良からフレンドになった人も多いです。
   短剣以外の職の全てで狩ったかも。早ければ30ぐらいで行ってたかな?
   そこから50までいっちゃえ、ってなってたかと思われます。
   他大陸に興味なかったのでここまで極端に狩ったわけですね。
   ここで狩るなら金も稼げるバサラーナは35位で250匹。
   増殖できないからイチョウがいないときぐらいだったかも。

残る優勝はもう、あいつしかいないでしょう。














































優勝 ピンクモーモン 1831匹

   皆様の予想通り、初期のレベル上げと言えばやっぱりこのモンスター。
   お金も何気に10G持っており、経験値とお金が両方増える意味でも大人気。
   狩場はカミハルムイ領北、南では最大2体ですが北は3体出るので超人気。

   当時の私としてはエルフがエルトナで狩るのは当然だと思っており・・・
   何で他種族がこんなにいるのか訳も分からずレベル上げてました。
   正直、かなり邪魔に見えていた。自大陸で狩れよ!、と。
   誰にもそんなこと言ってないけど内なる思いはそんなものがあったな。
   いつ行っても人、人、人!、ここは東京ですか!!

   玉使って張り切って狩ろうとしても目の前で先取りされることが多々。
   玉の無駄が多かったかも。一時期それが嫌で他のとこ探したのかな。
   それがイチョウやらヴァース大山林やらキラービーに向いたのかも。
   最初の国勢調査でも堂々の圧倒的首位を獲得したのも納得。

   今では人一人もいない。復帰して見に行った時はびっくりしたなぁ。
   あんなにいたのに・・・って感じで。これも時代ですね。
   ま~わ~る~ま~わ~る~よ時代は~まわる~

   お後がよろしいようで。






以上の結果を持ちまして、完了です。御愛読感謝でございます。

あれ?、このモンスターは?、なんてものもあるでしょう。

そういうモンスターはコメントにて対応致します。



忘れないうちに、討伐バトン回す人を書いてみるか(敬称略

もーすけ、ルナ、オレンジペコ、だんご、ミルキ~、コウケツ
マーリン、しほ、ナイトウォカ、ササミ、ゼルフ、コウリン
オルフィス、アイ、トラップ、ぽんた、ひとみんさん、シャナナ
リブリット、ななもん、~アイカ、エアリス、アサケン、アルフォンス


イイネやコメントくれた人たちを中心に回してみました。

気が向いたら書いてくださいませませ。

既に書いてたらごめんなさいね。



さて、次は何を書こうかな?
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる