目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アシェルスの冒険日誌

2015-04-28 18:45:16.0 2015-04-28 18:47:40.0テーマ:モンスター・ボス討伐

界王神の思い出 番外編

番外編ってことで、個人的にちょっと気になるあいつはどこだろうと。

メモ代わりのついでに書いてみる。



まずはコメントで上がったアロエおに。

56位の166匹。思っていた以上に少なかった。

キリカ草原の奥に行くのがだるくて敬遠してたところはあったかな。

一人ルーラで集落に設定しててもそこからも長いんだもの・・・。

ドルボードがある今なら簡単に行けちゃうけどねー。
これは当時狩ったPTで終わりに撮影したもの(ポーズとってなかった・・・w

装備が時代を感じさせますね。私は盗賊でいやしそう集めに奔走してたかも。

一番古いアルバムとして残ってます、こういうものは大事にしたいですね。

左の彼はいつか戻ってきてくれるかな?




そして上位に位置している人が多いバザックスは73位の129匹。

先日レベル上げの狩りとして組んで行ったのが初めてのチョッピバザ。

1時間ほどやりましたがこんなもんですね。魔メインでもないので伸びないでしょう。



初期の台頭のトンブレロは118位の70匹。

オルフェア西で乱獲が流行ったようですが、他大陸にはあまり行かなかったなぁ。

トンブレロの上を見たら、天魔クァバルナ強が114位の74匹。

2体ずつ狩られてるにせよ、トンブレロは天魔よりも下なんだな・・・。



メタル討伐状況
・メタルスライム 5位 1390匹 キラービー射程圏内
・メタルブラザーズ 63位 149匹
・はぐれメタル 46位 202匹
・メタルキング 70位 132匹 なんとバザックスより上位だ

おまけ
・ふくまねき 36位 249匹 補助券しかくれないよ・・・




回した人の中で書いてくれた人が数名。
それを見た後で思うことは、私の討伐数はかなり少ないね!
私より日数ない人でも2000は超えてるし、長い人は5桁ばっかだし!!
これら過去の産物は徐々にメタルスライムが塗り替えていくでしょう。
ある方もメタルスライムが圧倒的首位だったし、私もそうなりそうですね。

以前のようにレベル上げの狩りというものは極端に減りましたね。
私がブランクあり、その間に皆85になってしまっているのでそれは仕方ないこと。
そしてその間にできてしまった魔法の迷宮というもの。
レベル上げが楽になったことはいいことなのか悪いことなのか。

絶対にいいとは言えないし悪いとも言えない。
ただ、個人的には交流がなくなってきていることが残念かな。
狩るより迷宮でメタスラやはぐメタ、メタキンのほうが上がるもの。
そりゃそっち選びますよね。コインない人は来るんじゃねー、みたいな?

ある人と似たようなこと書いてますけども、思い出になるのかなこれ?
個人的にはレベルもそうだけど、誰かと苦労するってのもいいかな、と。
そんな空気というか時代じゃなくなってきてるんだよなぁ~・・・

ネトゲというのは昔のほうが面白いと言えるものばかり。
今が悪いとは思わないけど、楽にしすぎるのも考えどころ。
そんな楽な時代に帰って来たものの、前より意欲は出てないのが分かる。



奇跡連発で倒したアラグネは多分個人的に一番テンション高かったでしょう。

自動撮影のものしかないけど、盗賊しか上がってないから盗賊で行ったな。

やられる、と若干諦めつつも僧侶に葉っぱ。
一人生き返りザオラル、攻撃される!、盾ガード!
もう一回ザオラル、まだタゲは僧侶、やばいって!、盾ガード!(マジかっ!

何とか皆生き返りつつも瀕死、つっても特にできることなどない。
ヤケクソのスリープダガー!、アラグネを眠らせた(なんだって!?
ダメージは1でしたよ、えぇ。

そこで体制を立て直し魔法使いを中心に倒したっけ。
この奇跡の土壇場盾ガード2連発とスリープダガーは多分ずっと忘れないな。
パッシブとかも当然ないし、苦戦しまくったね。
個人的スリープダガーの栄冠第一位ですわ。

倒した後に撮ってみたもの。
早めにロックしといてよかった・・・。




さて、最後はLv55開放のときにメガザルロックを倒しに行ったときのもの。

↑の写真の右の子が無惨にやられてしまったところで終わります。



ザクバンの穴の斜面で倒され、そこにめり込んだもの。

二人の冷ややかな視線がまた面白い。

このメガザルロックも凄く強かったね。

クエストアイテム出すのにどれぐらいかかったっけな・・・。



思い出は大事にしたいですね。それではこのへんで、また!
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる