目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アシェルスの冒険日誌

2015-05-07 02:35:20.0 テーマ:魔法の迷宮

【コイン】悪霊の神々を倒した!

サポートでやってないなー、と思ってやってみた。

今までの単体強には僧侶で行ってたけども・・・



検証として


■(踊り子の)スリープダガーは効果どう?

■踊り子は戦力になり得るのか


ってことで試しがてら行ってみた。



初戦、判断を誤り負け。しかしここで敗因は分かった。

二戦目、勝ち。眠らせることだけに専念してた。

三戦目、ベリアルのみになったらタナトスハントで攻撃参戦してみた。



検証結果

スリープダガーは効果ありすぎ。

踊り子の二刀流だと、一回のダガーで二度の判定になるのがでかい。

眠らせた、さらに深く眠らせた。なんてこともあり。

勿論一回しか効かないこともあるし寝ないこともたまに。

ベリアルはかなり眠りやすいかな。

二戦目は最後までスリープダガーしてたけども、まるでキャンショ。

イオナズンの構えをしたけど、ダガー押した瞬間に止まる=寝る。

ヘルファイア! ピタ Zzz...

みたいなね、面白くて笑ってしまった。



調子に乗って強にも挑んでみたけども、バズズ強を赤くすることが精一杯。

でもバズズさえ倒せればいけるんじゃないかなぁ、なんて。

何回かやってみたけど、無理でした。

でも4人PTなら勝てるのかしら。

バズズ強にも連続眠りがいけたんで、攻撃力や魔力次第?

眠らせ役に短剣踊り子の出番かも、しれないなぁ。

ただ、非常に打たれ弱い。

武器ガードもないし守備的なものが一切ないのが弱点。

うまくハマれば勝てるとは思うのでいつかまたチャレンジしてみよう。



並の悪霊なら短剣踊り子でも眠らせには充分。

ってことで、悪霊に呼んでおくんなまし笑
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる