目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アシェルスの冒険日誌

2015-05-18 01:31:56.0 2015-05-18 01:34:35.0テーマ:その他

大当たり!

いえ、福引ではなくてですね、討伐なんですよう。

一番高いポイントのせいか、大人気の40980Pのフォレスドン25匹。

ついにきてくれたか!って感じです。

それまでは旅行中で何もできなかった、しにがみのきしが最高ランク。

それを除外すれば、なげきの亡霊ぐらいかなぁ。



日曜にきてくれたってことで、早速売ってみようと日課を終わらせる。

前半、19時から21時ほど、2時間売ってみた。

最初は3000Gで設定、金を空っぽにして、いざ売り開始んぐ。

なげきの亡霊でも試しに1000G設定で売ったことはあったんだわー。

1時間で90人ぐらいかしら。90000G得て終わった気がする。

そんときに、どう売るの、取引は、えっと・・・あわわわわわ。

なことを経験してたので今回は慌てずに売りさばけたさ!



順調に売れればいいんだけども、すぐ近くで・・・

「ギル丼40980P、2000G セール中!」

とか、うっぜえええええ!!!!

セールってなんだし!、これを見たのか周りの同業者も値下げブーム。

おかげで最後のほうは待つのが面倒な人が仕方なく買ってた空気。

まぁ。。。354000G、ってことで118人に売れたのでよしとしよう。

私も仕方なく値下げ、2500Gにしたら、一気にくるわくるわ。

3000と2500では、何か壁があるようだ。2500にしたほうがいいのかも。

9時ぐらいで、大体571500G、2500Gで83人に売れた模様。



予め約束していた用事が終わったら、もう寝るまで売るぞ!

そんな意気込みでいってみる。後半は最初から2500G設定だ。

夜から入った人が多いのか、前半とは比べ物にならない勢い。

取引のジリリリリンがなりまくり。

仲間に入りました抜けました、のチリンチリンもなりまくり。

おかげでフレチャもチムチャも、周りの売ってる人らのチャットも見えん!

行列ではなかったので、純粋に取引申請の順番で処理していたが・・・

すぐ他でも同業者がいるのか、途中でやめる人も多々。

5分ぐらい取引申請中で待たせた人が多かったかも。。。

行列に並ぶことを考えると5分でもいいとは個人的には思うけどね。

売ってる側からすれば、一つ一つ処理するのすげー大変だ!



一気に3人分買う人が連続すると取引進まないし!

ぬけまちです、と言いながら次の取引を進めると誰としたか忘れることも。

一人だけ、取引してから待たせちゃったなぁ、いやぁ悪いことした。

なるべく早めに操作しているつもりでも、当方Wiiなので遅いんですよう。

ドラクエしてて一番カチャカチャしたのはこのときかもしれませんな。

体調が悪く(特に頭痛)ズキズキしながらやるのも重なりかなり疲れた。

まぁ、たまにはこういう日もいいだろう。




最終売り上げは、1406500G(大体5時間分)。時給28万超。

後半の売り上げは、835000Gってことで334人に売れました。

御買い上げ感謝です!、装備買ってどん底になります!!



フレにはタダで上げるのは普通だと思うんだけども。。。

金はいいよ、と言っても郵送で送ったり・・・いらないってのに!!

悪いから、ってフレから金取るほうが精神的に痛いんですけど!!

今度当たったときに、タダで上げ合えればいいんじゃないのかなあ!!

強引に送らんといてぇや・・・、今回は貰っとくぉ・・・。



私の討伐は基本フレやチムには無料で配布してます(連れ含む

今までもそうされてきたので、逆に金取るフレって何なのさ・・・。

またいいもの当てたら書き置きで告知するんで、気軽に貰いにきてーや!








おまけ

一人だけ間違えて2000Gで売ってしまった。

すぐ受けてすぐ抜けやがった。。。まぁいいけどさぁ!!

聖水を足した人もいれば、2539Gとかもいたし、楽しめました。

本当はトンネルとか壁に整列させてやりたかったんだけどね・・・

鯖1は全部埋まってた。なので仕方ないので花壇周りでバラ売り。

2垢なら鯖1で別鯖に誘導とかできたんだろうけども。

私は1垢の1キャラのみなので、重い鯖の中売ることしかできんさw




さて、次はいつ大当たりきてくれっかなぁ~
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる