目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アシェルスの冒険日誌

2015-06-17 00:29:58.0 2015-06-17 01:30:30.0テーマ:モンスター・ボス討伐

激闘

インする、適当に日課をこなす。

先週のレンダーシア討伐が終わってないのでまずそれを片付ける。

その途中に、ピラ行こうぜ、と誘われる。

何もなければ週討伐して災厄して終わる予定だったが・・・

誘われたときは先約なければ基本は断らない精神なのでほいほいついてく。



どうやら2人のようだ。何でもいいってことなのでレンジャー。

ただブーメランうちまくってヘナトスかけたいだけ。

しかし攻撃力が低いので当たらない敵も多いという・・・。

当たらなきゃヘナトスチャンスもないので困ったもんだ。

1から順番に行き、6は変えようかと思ったけどチャレンジ。

やっぱりボスには片方しか当たらない。

なんだろうなこの足手まとい感は・・・。

バイシオンかけれるし道具使って補助できる道具のほうがよかったかも。

ただ、まだ80になってないので、道具でピラはもう少し後になりそうだ。

ただ、無法者を装備できないのでヘナトス腕がないんだなこれが。

ブーメランのみの効果でかけれるだろうか・・・。それは後ほど試そう。



そして6をクリアしたら、7終わってるのに私の7に付き合ってくれるという。

何て人だもう!、僧侶に変わろうかと思ったけどもやっぱりチャレンジ。

案外いけそうだ、1回2回負けたが無事に7も倒せたから凄い。

レンジャーの攻撃力も高めたくなってきたぞ。

ただヘナトス優先させると攻撃力はつかない、ブメの醍醐味は状態異常。

デュアルカッターで2回判定できるのでかなり楽しい。

セトアンクとチョーカーを完成させたらダメ1でも当たればいいのだが。



そして相手は言った。


「8・・・いく?」


よく言ってくれた!、さすがにここでのレンジャーは無理があるのでチェンジ。

僧侶で参戦、しかしやっぱり8は強かった。

雑魚で負けることもあればボスで負けることもある。

片方倒したのにプレイヤー2人も倒されてて生存は魔サポのみなんてことも。

魔サポはガンガンだったので復活の杖なんかしてくれないのだ・・・。

頼むぜ、ひ○○ん○ん・・・

ってことでボコられて帰還。これは負けの中で一番悔しかったな。


「これ、いけるじゃん!!」


何とびっくり、2人2サポでもいけるじゃん!!

やるしかねぇ!!、負けず嫌いなへっぽこは有無を言わさず回復。

しかしやられた人へのザオも忘れはしないぜ!笑



そっから何回負けたか分からない。









そして奇跡は起こった。


ファラオ・ニビスの最後の審判!


(あぁ・・・ここでそれはきついぜ・・・)


元に戻ってみると、何かおかしい。


(あれ、バフ消えてないぞ?。ラグかな?)


祈りも、天使も、速度アップも、何も消えてないではないか。


ん?。時間差で全部消えるんだろ、分かってるって。


そんなことを思って凝視してたのだが消えない。


試しにベホマラー、回復量は祈り分あった。


あれれ?




考えること3秒。




「波動ガードが発動しやがった!!」



そうとしか考えられません。ピラミッドにされて消えてないんだもの。


バフ解除を無効にするかもしれない、それが波動ガードの正しい効果でしょう。


ってことで、炎の宝珠の鉄壁の波動ガード、最後の審判防御効果有りです。


土壇場でのガード発動は奇跡を起こすもの。これは初期から変わらないようだ。


その戦いで立て直しも必要なく立ち回れたので無事討伐成功!!


勝因は間違いなく「鉄壁の波動ガード発動」でしょうね。


こういう戦いができると非常に面白いんだよね。


先々週だったかその前だったか、確か27分の激闘でピラ8勝ったっけ。

あれは肉入り4名。全員が凄い集中力を発揮してたっけな。

ピラ8は激闘の宝庫ですね。動画が撮れるなら残したかったものですわ。



激闘、次は何でいつできるかな。

鉄壁の波動ガード、ボス前にはLv5にしておくことを推奨します。

まだ取ってない人は取ったほうがいいと思うぞ。

























おまけ

丁度倒した頃に出てきたフォステイル。

そのまま1鯖で会いに行きました、ついでに青箱からお金げっつw

いやー楽しかったです。お誘いいただきありがとうございました。

9はまだなので行けたら行きたいところ。



※何気にトモチョの真似してたり笑
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる