目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アシェルスの冒険日誌

2015-09-19 10:22:45.0 テーマ:その他

ゴールド神の称号を得た!

長かった・・・

ロクな金策してなかったのでとにかく長かった・・・

ついにこの称号を取ることができました!!

何ヶ月かかったか分からないほど。いやぁ金策って大事ですな。

この称号を取るためだけに物欲を封印してきました。

装備買いたい病も称号取るまで我慢と言い続けて、やっと取れた!!



私が買いたい装備、それはまず何に置いてもエンシェントククリ。

85の短剣ですね。初期からの短剣愛好者としては外せない代物。

開幕50%で早詠みの杖、かつ戦闘時2%でターン消費しないという優れもの。

まずツッコミたいのがさ、短剣なのに早詠みの「杖」なんだよ。

これおかしくない?

今までさ、早詠みの杖=両手杖持ってるときのみ有効、だと思ってたの。

でも、短剣でも何でも早詠みの杖だとしたら・・・

ラピッドステッキも名前違うだけで早詠みの杖よね、アイコン同じだし。

ドラキーの技もそうよね、これもやっぱりアイコン同じだし。

ってことはだ、達人のオーブの果てなき早詠みの杖も有効よね?

まだ試してはいないけども、有効じゃなきゃこれはおかしい。

両手杖じゃなくても同じ効果なら、名前変えないとダメよねこれは。

早詠みの術、だと何か忍者っぽいか・・・。

早詠みの悟り、だと賢者っぽいか・・・。

早詠みの・・・うーん、名前を考えるのは苦手だ。

とにかく、早詠みの杖、だと紛らわしいことこの上ない!!



脱線しました。

とりあえず早詠みの杖が2回に1回は発動するという短剣。

盗賊ならばピオリムを即発動できるという利点。

旅芸人ならばバイシオン(ビートない場合)やルカニ・ルカナン。

魔法使いならば言わずもがな、攻撃呪文オラオラ。

踊り子は正直それほど利点がないなぁ。補助呪文ないし攻撃呪文はしない。

ただ、左手に持つ装備として2%ターン消費しないがノリやすくなるかな。

右手は現状と変わらずポイズンスケイル。短剣二刀流wktk。

ついでに攻魔・回魔も上がるので旅芸人のザオライン確保もしやすく!!



短剣になると止まらなくなるのでこの辺で次の装備へ・・・。

短剣に次いで欲しいと思ってるのが、戦姫のレイピア。

85の片手剣ですね。もうね、名前がアンルシア専用じゃありませんか。

以前も書いたけど、ドラクエと言ったら片手剣+盾なんですよう!!

一部の主人公は杖+盾なんて変なのがありますが、基本は剣+盾!!

私もこの形にしたいなーと遅ればせながら片手剣デビューしたい!

スキルは既に130まで振れてるので超はやぶさ斬りができる!

シュパパパパ!!!ってのを早くやりたい・・・うずうず。

戦士と魔法戦士で暴れたいですね。

バトルマスター用にもう1本買うのは金銭的に無理なので諦め。

ハンマー買ったらいずれ片手剣+ハンマー、もしくはその逆をしたいとこ。



ってことで大きく欲しいのは以上の2つ。

それなりにいいものを買おうと思ったらこの2つだけで6~7割もってかれる。

防具もいい加減買い揃えたいのに・・・まだまだそれは遠そうです。

ただ、最近金策の大事さを覚えました(遅すぎィ!

フレを見てると、結晶装備で結晶取り出して売っての稼ぎ方。

強ボス毎日行ってオーブ売る稼ぎ方。

主に新マップが多いけど、キラキラマラソン。

複数のキャラで毎日の討伐を行う稼ぎ方。

皆それぞれ工夫して稼いでますね。強い人は地道にやってるものですな。



私も見習おうと思ってはいるけど、飽きてしまって持続できない^^;

災厄やドレアムのようなボス系ならできるんだけど金策じゃないし・・・。

強ボスも今じゃボスと呼ぶのもおかしいぐらいの雑魚だしやりがいが・・・。

キラキラマラソンでもぼちぼちやろうかな。

新マップまだ行けないので一昔前まで流行ったゼドラ洞とか。



まだまだやることは多そうだ。

作業ゲーになると飽きるし面白くないんだけどね・・・。

こういうときにフレとだべったりしながらやれればいいんだろうな。



長くなりましたが、連休挟んで戻ったら装備買おうかなと。

もう少しだけ値下げしてほしい!!

短剣買って強くなるおおおおおおおおお!!!!!!!!







おまけ

自動撮影で捉えた、タナトスハントで決めたゼ!!!!!

な瞬間を4連発。
この紫の模様が出て、オリャー!!、と振り下ろすときが毎回楽しくてw

ブーン、オリャー!!、ドビシッ!!

みたいな笑

短剣楽しいよ短剣!!
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる