目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アシェルスの冒険日誌

2015-10-02 04:35:24.0 テーマ:フレンド

引っ越しました

タイトルどおりです。

長く住んで来たアズラン農村3879-2を離れました。

新しい場所は、アズラン農村14000-1です!!

え、変わらん??、いやいや、SからMになりましたがな!!

Sサイズの家がごちゃごちゃしてきたんで、Mがほしかったんですね。

私は身も心もエルフなもので、エルトナから離れる気はありませんw

農村オンリーで探してもMは空いておらず。

そんなときに今回の追加を聞いたので、こりゃ引っ越すしかねぇ!

となり、急遽引越に至りました。



誰もが覚えやすくアクセスしやすい場所を考えたら最後尾。

てっきり一気に2000ぐらい追加で15000までくると思ったのに。

なんかあんまりすっきりしませんが無事に朝一ゲットです。

前日は農村1に近い出入口で落ちていたので準備万端。

06:30になったらログインするを連打、しかし何度も戻される。

延長か!?、と情報確認しながら連打連打連打。

06:31になったら入れたってことで即インして即14000へ。

だーれもいませんでした。農村も今じゃ過疎なんでしょうかね。



昨年復活したときに貰ったタダ土地チケット。

2キャラ目を作ったら使おうかなーなんて思ってましたが今回はこちらを利用。

Mの初期値が250万とか聞いたら使うしかありませんわね。

ってことで追加初日に買えるなんてリッチだと思ってるそこのアナタ!

それは間違いです!、私は土地には1ゴールドも出してませんわよ!!

同じ朝一にいた縦じゃなく横にGがかかったプクからはずるいと言われました笑



Mサイズの家を買おうととりあえず高いのを買ってみた。

75000Gで購入したらすぐ上に10万Gあるやん・・・。

ってことで7500Gで買ったものを売って10万ゴールド購入。

-67500G・・・なんてこった。

そして建ててみたら色とか全部戻ってるのね。

朝は畑とモンスターだけセットして終了。



帰宅後にとりあえず芝生セット。まずは緑が大事。

配置中だった家具庭具を全部セットしたら驚いたことにスッカスカ。

ぎゅうぎゅうだったのが嘘みたいにスッカスカ。

こんなに違うとはな・・・。

何か宝の持ち腐れ感があるけどそのうち面白く飾るかも?



ってことで引越は無事に終了。

農村2は当時は激戦区でした。

最初はやはり種族と同じ住宅村な人が多かったと思います。

2が一番アクセスもよくバザーも近く大人気。

当時すぐに2をまわったら買われた後ばかりで空き探すのに苦労しましたね。

今みたいに検索なんてできませんもの、全て徒歩で探しました。

やっと見つけたのが3879と覚えにくい丁目w

自分の家なのに3789、と順目に覚えていたなぁ。

そんな長く住んだ家とはお別れ。意外とあっさりでした笑。

前はできなかった近所付き合いでもできればいいんですけどねw



新しい家は、アズラン農村14000-1、です。

今後も宜しく御願い致します。




おまけ


セラフィが飛ぶ瞬間をわざとズラして撮ってみた。

大事なお顔が。。。
いいね! 41 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる