目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アシェルスの冒険日誌

2015-10-25 12:10:55.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

地獄からの天国

昨夜、ピラや達人クエが終わっていない土曜日。

1-9を一気にやるのは正直しんどい。

先に7-9だけやっておき、後で楽な1-6で終わる、そんな毎週。

だが私がろくにインしてなかったこともあり、7-9行けなかった。



そして土曜日だ、気がつけば皆終わっている。

ソロサポで行くしかないのかな・・・?

そんなことを考えてインしてると久々なフレンド見ーつけた!

誰かと行ければ苦じゃないはず、そんな思いで誘ってみた。

久々だったこともありやっぱりやってなかった!!

ってことで他はPT中だったり終わってたりなので、2人2サポで行こう!



1-6は自魔戦フレ僧、サポ戦バトで適当にだべりながら楽々クリア。

そして7-9行こうとすると少しためらった。

編成を変えてオーソドックス?な自戦フレ僧、サポ戦旅で行ってみた。

7、危なげなく簡単にクリア。

するとフレンドから驚きの一言、「初めてでした」。


!?


7-9はどれも行ったことなかったようだ。

初体験済ませようってことで続けて8に乗り込んだ。

ちょっときついかなーとも思ったけど、真やいばとチャージを華麗に決めクリア。

フレンドの勝率100%です笑



そして9、8いけたんならいけるやろ、と乗り込んでみる。

ラーでチャージ決めると続くヘッドの仲間呼びで使えない・・・。

たいあたりでやるも仲間呼ばれる!

どうにかできないものか・・・

チャージ決めようと思ったら反応鈍くなって呼ばれてからチャージ。

おい・・・

そんな中、カーメンキター!



まずは真やいばシャキーン、チャージでズドーン。

お、いけそうやで。

するとこれをしてくるんだよな。



フ・ァ・ラ・オ・召・喚



誰がくるんや?。デス?、ゴレム?、ガル?、こいや!



ヘ・ル・マ・降・臨



まてや・・・。それやめーや!

ヘルマを再度倒すとまたも召喚。



ヘ・ッ・ド・降・臨



そいつもやめーや!、俺死んでるし仲間呼ばれるし!

コレでも足りないのかまだ召喚。



ラ・ー・降・臨



酷すぎる・・・他にもエレフやらゴルやらゴレムやら・・・

地獄絵図すぎて撃沈。



でも行けそうや、もっかいや!!



ヘ・ル・マ・降・臨



またかよ!!!

ぶっ倒すで!!



ヘ・ル・マ・降・臨



おい・・・今もっかい倒したばっかなんだが・・・

もっかい倒すで!!



ヘ・ッ・ド・降・臨



またこいつかよ・・・もうちょっと弱いのを・・・

倒すで!!!



ヘ・ッ・ド・降・臨



・・・この後もエレフやら呼ばれて撃沈。

ヘルマヘルマヘッドヘッド、ついでにラーも呼ばれてルドラもきていた。

さっきより地獄絵図・・・。何ですかこれ・・・。





仕切り直しや!!

カーメンに真やいば、チャージ!、時にはたいあたり!

振り下ろしよけてからの~、全身全霊斬り!!

色が変わった!!

このまま呼ばなければいけるで!!

呼ぶなよ・・・呼ぶなよ・・・赤くなったで!!

このまま・・・このまま・・・このまま・・・




勝ったあああああああああああああああ!!!

あの地獄絵図からの召喚なしの天国行き。

もう勝てないかとも思ったけど無事に初体験終了。

これでフレンドも毎週1-9コースや!





そして達人クエ、ヒドラ一枚あるで、さくっと終わらせたろ!

ヒドラごとき・・・ふふんw

サポ死亡、ちょ!

倒すには倒した、もちろん失敗。

一枚しかないで・・・そして眠いで・・・

持ち越しや・・・



ヒドラ・・・急募笑



おまけ
ピラミッドネタだったので狛犬餅つき大会を再掲。
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる