目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アシェルスの冒険日誌

2016-04-14 11:41:09.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

死闘

噂には聞いていたがこれほどとは・・・



Ver2が終わり、Ver3.0の開始すらせずにいた界王神。

そんな彼が、ふと重たい腰を上げてストーリーを進めることにした。

何で?。理由なんかとうに忘れた。

自分がやりたくなったときにやる、それが彼のスタイル。

皆がやってるときにやると混むしネタバレされるしであんまり好きじゃないようだ。

なので、落ち着いたときに落ち着いて進める。



やろうと思ったきっかけの1つであろうものが、レグナード。

正直あまり興味なかったのだが、数名に「待ってるよー」と言われ・・・

待たせるのもあれだし・・・ってのもありやろうとしたのかも。



ドラクエの世界をじっくり堪能しながら進めた。

結論から言えば、Ver3.2まで気がつけば進んでいた。

順調だ。

彼は盗賊メインなので盗賊で進めていることが多い。

だが・・・



Ver3.2、プレイヤーを幾度となく悩ませている模様。

その様子は実装当初から聞こえてきていた。

やれライオンがぁー、やれラスボスがぁー、があー。

進めていくうちに何のことかは分かっていく。



そしてライオンと言われていたもの、あれは盗賊で行ってみたけど無理!!

あ、難易度は強ですもちろん。選択は今後も絶対にしません。

強以外で勝っても面白くないので。強敵とのバトル、それがドラクエ!!



そんな考えを持つ彼は、ラスボスにも当然盗賊で挑む。

うん、無理でした。何とか盗賊で勝とうにもあれはなあ・・・。

ってことで何度も作戦を変えまくり、職業変えまくり、サポ変えまくり。



ソロサポで倒すことにやりがいを感じている彼は作戦を考えた。

邪神とはまた違う強敵、自分のストーリーだし自分でクリアしたい!

作戦に作戦を重ね・・・



ついに彼は28分12秒12の死闘の末、勝利した。

正直、何度も負けたのもあり、すんごい疲れた。

忘れないうちに、と今書いてるけど、かなりしんどい。

あれは凄い難しいね。ありゃ大騒ぎするのもわかります。



勝てたのはフレがインして条件いろいろつけてサポ貸してもらえたから。

詳しい内容はネタバレしたくもされたくもないのでゲーム内でね?

Ver3.1までは正直簡単だったので、3.2で一気に難しくなった印象。



ソロサポで倒すのが一番やりがいあって面白い。

誰かと組みたくないってことじゃないですが!!

ストーリーは基本ソロサポなんですよね。ストはオフゲー感覚なので。

あー、ホント疲れた。

強いで倒せて万々歳。邪神三獄といい今週は強い達成感ばかりだ。



ってことで、Ver3.2終了かな?

皆様にやっと追いつきました。レグはまだ行ったことありません。

キラークリムゾン、イーギュアもまだ倒してません。

倒したいけど、こればかりはソロサポはせず誰かと行きたいですねぇ。



いつ倒せるのやら・・・








くらえ、タナトス・・・



「ちょ!、まって!、ちょっとまってえええええ!」


そんな一枚に見えません?w















鼻が痒い・・・

皆が景色見てる隙にホジホジ・・・






どちらも討伐写真なのにネタっぽくなったので載せてみた。
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる